こんばんは。


今日もツキに見放されたもさもさです。


安里屋ユンタの練習して、訪問看護が来て、彼氏さんのところへ行ったら、欲を出してしまってね、マイナス収支になっちゃった。


ご飯だお風呂だで、ひと息つけたのがついさっき。


二丁入れの三線ハードケースを買おうか悩むもさもさ。


まぁ、買ったら怒られるわな。


三線スタンド買ったしね。


大抵、デイケアに持って行くのは、ヘビ柄ではない三線なのですが、安里屋ユンタはヘビ柄の人工皮の方で練習してるのよね。


まぁ、ヘビ柄ではない三線でも練習すればいい話なのですが、キーを下げる作業が必要でね、調子笛で下げていって、チューナーで正確に音を合わせる作業がいるのよね。


まぁ、耳を鍛えるためには、やらないといけないのよね。


セミハードケースはね、ストラップの部分が壊れてから持ち運びには使ってない。


頑丈な分だけ重いのよ。


まぁ、新調する手もありますが、それだったら、二丁入れの三線ハードケース買うよね。


でも、三線スタンド買ったし、二丁持って行く必要もないのよね。


ソフトケースだと、ちょっとね不安なのよね。


ハードケースにしたら、安心だけど高いし重い。


いっそ、ハードケース買うかな…?


でも、もう、置き場所がないのよね。


まぁ、セミハードケースよりも重いし値段も高い。


でも、背負えはできないけども、肩掛けベルトを付けてくれるショップもある。


悩むなぁ…


まぁ、ハードケース買うかな…?


やはりね、飛行機乗る時には、ハードケースが安心らしいのよ。


まぁ、飛行機乗る予定ないけども、送迎バスに乗るときに、ソフトケースだと、ぶつけられて、カラクイが折れないかとか竿が折れないかとか胴が破けないかとか考えるのよね。


まぁ、通帳の残高もあまりないし、ケースばかり買っても、怒られるし、いろいろ悩むのよね。


あるものを使えばいいのですが、なんか、ハードケース欲しいなって思ってしまう。


いかん傾向が出てきてる。


見栄っ張りの傾向が出てきてる。


まぁ、持ち運びがね、大変なのよね。


考えるまでもないのですが、セミハードケースのストラップだけ売ってくれないかなって思うもさもさです。