こんばんは。


のどがイガイガしてるもさもさです。


イガイガの原因は、のどの炎症だそうで、発声を控えた方がいいらしいですが、なにかと声を出してしまうもさもさ。


発熱はしてないです。


とりあえず、バブロン飲みました。


んで、ネックウォーマーして、マスクしております。


寝る時は、のどに潤いマスクして寝ます。


しかしながら、暖かったり寒かったりして、のどに不調が出やすい時期だそうでございます。


今夜から明日にかけて、のどの炎症を治さないと、明後日は、彼氏さんのお母さんのところへ行くし、金曜日は訪問看護なので、体調を治さないといけないのよね。


というか、もさもさ、ひとりごとが多いのよ。


口か手か足が動いてるね。


おしゃべり野郎だったりするのよね。


ひとり言ずっと言ってる。


んで、最近、加湿器つけてなかったのよね。


で、口呼吸になるもさもさ。


のどの不調が出やすいのよね。


タバコも吸うから、よけいにのどの不調が出やすいのよね。


まぁ、今日と明日は大人しくしてたほうがよさそうです。