こんばんは。

 

今日は、ほぼお籠もりしていたもさもさです。

 

だから、特に話題はありません。

 

YouTubeでスラップスティック聞きつつ、いつの間にか寝ていました。

 

あ、そうそう、今日は洗濯機を回す日です。

 

今日は、パジャマも洗濯する日なので、洗濯物が多くて、洗濯機の洗濯容量ギリギリになります。

 

元々、ひとり暮らしで大丈夫な容量の洗濯機なので、彼氏さんの分まで洗濯すると、本当に容量ギリギリです。

 

火曜日と木曜日と日曜日に洗濯機を回すのですが、日曜日はとにかく洗濯物が多いです。

 

そんなもさもさの癒しは、スラップスティックです。

 

いまの声優ユニットの先駆け的なバンドです。

 

三ツ矢雄二さんに古谷徹さんに古川登志夫さんに野島昭生さんに曽我部和行さんの豪華声優陣でやっていたのです。

 

たまたま、YouTubeの再生リストに【意地悪ばあさんのテーマ】が出てきて、懐かしいと思って再生したら、他の曲も出てきて、虜になってしまい、毎日再生しています。

 

もう、曽我部さんは、鬼籍の人ですが、こんなに魅力的な声していたのだと思うと、早すぎる死が惜しまれます。

 

皆さん、イケボで、いまさらながらドキドキしちゃってます。