こんばんは。


楽天スーパーセールで買ったワンダーコットンが届いたもさもさです。


昼の3時過ぎに届きました。


何度かコールセンターに問い合わせしたせいでしょうか。


むちゃくちゃ不機嫌なドアの叩き方されました。


輸送中が長いからどうしたのかなとか、配達中になってから長いなとか思って、コールセンターに問い合わせしたせいでしょうか。


むちゃくちゃ不機嫌なドアの叩き方されました。


静かに待てばいいのでしょうが、配達中になってたら、すぐ来るって思ってしまうのよね。


悪いクセですね。


さて、ワンダーコットンですが、試しに編んでみましたが、細い・撚りが甘いです。


大手の手芸会社なので、編み図も付けてくれましたが、もさもさ編み図が読めない¯_ಠ_ಠ_/¯


細くて撚りが甘い糸を編むときに欠かせないのが拡大メガネ。


普通のメガネの上からかけられる拡大メガネが欠かせない。


それはともかく、ワンダーコットンって、ほのかにグラデーションになってます。


ラベンダー系のものとミント系のものを買ったのですけど、ほのかにグラデーションになってます。


まぁ、初めての楽天スーパーセールですから、いい記念になりました。