こんばんは。


関節炎も靴ずれも痛いもさもさです。


関節炎はね、編み物を頑張り過ぎたから。


靴ずれはね、右足の靴ずれの水ぶくれが破けて痛い。


左足はね、水ぶくれを放置してます。


まめといわれる水ぶくれ。


水を抜いた方がいいのか、放置した方がいいのかわからない。


破けてしまったらしかたないけど、破けてしまったら痛い。


難しいね。


もさもさ、実は、右足と左足の大きさが違うの。


右足が左足よりも大きく、靴のサイズは右足に合わせてるのよね。


そしたら、左足は緩さで靴ずれしちゃう。


パンプスとか履くと脱げちゃう。


右足も靴ずれしてるのですが、靴ずれの原因がわからないから、両足靴ずれしちゃうのよね。


右か左だけ靴ずれするならサイズかなって思うけど、両足靴ずれしちゃうから、原因がわからない。


ひどくなってるのは、右足かな?


だって、水ぶくれが破けてるからね。


もさもさ、かかと部分が必ず靴ずれしちゃう。


サンダルではあまり靴ずれしないけど、カジュアル系の靴では靴ずれしちゃうのよね。


ショートブーツみたいな靴だと靴ずれしないけど、カジュアル系の靴では靴ずれしちゃうのよね。


不思議だね。