こんばんは。

丑三つ時にもさもさです。

目が覚めちゃった。

寝入りはよかったのですが、朝までぐっすりとはいかなかったようです。

まぁ、基本、夜行性なので、この時間に起きるのは普通ですが、彼氏さんを起こしてはいけないから、なにしようか悩むところです。

もさもさひとりなら、テレビをぼんやり見たりもできますが、彼氏さんがいるから、そうはいかない。

さっき、ヒマにまかせて、折り目をつけるための定規作りました。

1センチとかの折り目ってつけにくいのよね。

正確に1センチ折りたいと思ってたのね。

そしたら、You Tubeでみんな厚紙使って、定規作ってたから、これは便利!って思って、たまたま厚紙があったから作ってみました。

1センチから4センチまでは折り目の目安をつけられるようになりました。

大体、1センチから2センチくらいの折り目が多いので、使えそうだなって思ってます。

もう、大雑把に折り目をつけなくてよさそうです。

さて、もさもさ、アイロンとアイロン台買いたいなって思ってます。

アイロンはあるのですが、ちょこまか使えるアイロンではないのよね。

アイロン台もアイロンシート買ったのね。

アイロンシート台は、ともかく、アイロンはもっとちょこまか使えるアイロン欲しいなって思ってます。

ミシン使うときに、折り目をつけたり、角を出したり、縫い代を割ったりと、結構ちょこまかアイロン使うのね。

だから、家にあるような再加熱できないアイロンは使い勝手悪いのよね。

思いきって買うかと思ったりもしますが、彼氏さんにあるだろうと言われてしまうので、買えない。

アイロン使うのもさもさなのだから、もさもさの使い勝手も考えて欲しい。

まぁ、リサイクルショップで新品同様のアイロンだったのですが、操作が難しいなって思ってます。

まぁ、使っていくしかないけど。