こんばんは。

今日は、久々におでかけらしいおでかけをしたもさもさです。

最初、彼氏さんがホームセンターでマスクやアルコール消毒液売ってるけどなに買っていいかわからないというので、ホームセンターにマスクとアルコール消毒液買いに行きました。

ついでに、前から気になってたレジカゴバッグも買いました。

これがこちら


ただのレジカゴバッグじゃない。

リュックにもなるのです。

フェリシモさんのアイデアアイテムだったのですが、フェリシモさんでは手が出ず、欲しいなって思ってたら、ホームセンターに売ってたの。

これは買いだと思って、買いました!

普通、レジカゴバッグって、手提げカバンじゃないですか。

これ、リュックにもなるから、両手が使えるのね。

だから、自転車漕いで買い物行けるの。

いままではね、レジカゴいっぱい買うと、持って帰れないから、彼氏さんにクルマ出してもらってたけど、これなら、自転車漕いで行けるし、雨の日もカサ使えるのね。

さて、おでかけの目的は、彼氏さんが隣の市までプラモデル買いに行きたいというのもあったのですが、スマホで調べたら、店休日だったの。

しかたないから、ドライブして、近所のダイソーまで戻って、お買い物して、帰ってきました。

あ、そうそう、途中、パチンコ屋さんでトイレ休憩したけど、そんなにパチンコする気になれなかったよ。

ちょっとだけって思ったけど、彼氏さんに止められたから帰ってきたよ。

この自粛期間、騒音という騒音の場所行ってなかったから、パチンコ屋さんって、こんなにうるさかったかなって思ったよ。

1ヶ月って、人を変えるんだね。

まぁ、油断大敵だけど。

んで、帰ってきてから、編み編みしてました。

晩ごはん、ハンバーグにしようかと思ったのですが、玉子がないので、チキンステーキにしました。

彼氏さん、ハンバーグに目玉焼きのせて欲しいらしいので、明日、近所のイオンに買いに行きます。

なにせ、明日は、お客様感謝デー。

あとね、もさもさ、イオンのアプリ入れてるのですが、ジュースの抽選に応募したら、見事当選して、それの引き換えにも行きます。

今日行こうかと思ったけど、火曜日はイオン混むし、それに、明日は、お客様感謝デーだから、ワオンカードで払ったら、5%オフ!

最近は、イオンでの買い物は、電子マネーワオンで支払ってますね。

もさもさ、手芸屋さんも行くし、前に使ってたワオンポイントカードがお客様感謝デーに適用されなくなったので、ワオンカードで支払ってますね。

クレジットカードじゃないよ。

チャージして使うワオンカードだよ。

ポイントも貯まるし、なんといっても、お客様感謝デーの5%オフが大きい。

お得にお買い物してはないけど、なるべく安く買い物しないと、なにせ、ふたり分の食費ですからね。

大体もらうけど、もさもさに余裕があるときは、もさもさが出さなきゃね。

そんなわけで、お買い物が楽しくなるアイテムを手に入れたもさもさであります。