こんばんわんこわんわん

久しぶりの夜中更新です。


今日も暑かったですね~晴れ

こちら大阪は夕方から雨降ると天気予報で言ってたので

当てにしてお庭の水まきしませんでした。。

そしたら・・・

案の定、雨降りませんでした。。。

当てにしちゃダメとわかってるのに・・

毎回だまされちゃうワタシです。。


 新月  やや欠け月  半月  三日月  満月


先日、お庭で日向ぼっこをしてるサクラ(ホカマン ) を

載せましたが、理由がわかりました。。。


サクラどうもクーラーが苦手のようです。。


そんなに寒くしてるつもりはないのですが

どうしても冷たい空気が下にいってしまうので

フローリングは思ったよりひんやりしています。。

それが嫌なのかなぁと思います。

モモは平気そうなんだけど。。。

ワンコって暑いのが苦手とばかり思ってましたが

そうでもないんですねぇ。


朝から昼にかけてはなるべくつけないようにしてるのですが

(昼過ぎからはワタシの昼寝タイムのためつけます。。)

ワタシが出かける時は窓を閉めないといけないので

リビングはクーラーをつけず、

ダイニングだけ28度設定でクーラーをつけ、

どちらでも行き来できるようにしてあげています。。

これぐらい気をつかってあげたら

モモもサクラも大丈夫かなぁと思うのですが。。

どうなんでしょう。。


みなさんはお出かけの時

クーラーつける派ですか?つけない派ですか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ