どうも最近、モモ姉さんが胃酸過多のようです。。。あせる


10日前から3度ほど胃液を吐いています。


1度目は

夕方、買い物から帰ってきたら

リビングにけっこうな量の胃液が・・・。

その時はモモかサクラかどっちが吐いたのか

わからなかったので (勝手にサクラと思い込んでたけど)

おなかが減り過ぎたのかなぁと

両方にクッキーをあげて様子を見ていたのですが

その後は2匹とも何も無かったように過ごしていました。


それから4日後、

散歩中にモモが急にへたり込んで

胃液を吐き出しました。。。

(これでこの間のはモモだったのか、と気付く)

この日は夕方忙しくて

散歩の時間が1時間ほど遅れていたんです。

もちろんゴハンも・・・。

急いで家に帰り、ゴハンをあげたら、

また何事も無かったように2匹で遊び始めました。。。


そして今朝、

4時頃 急にガフガフ言い出して

息子の布団の上で胃液を・・・・。

そして、押しのける私を振り払い、

今度は私の布団の上で・・・。

私も寝ぼけていたので

前日、久しぶりに手作り食だったからかなぁと

深く考えず、また寝ようとしたのですが

モモ姉さんは目目をギンギンにあけて

ウロウロと部屋中を歩き回ってました。。

今 考えたら、おなかすいてたのかぁと思いつくんだけど。。


だから今朝はいつもの量の3分の1を残しておき、

お昼頃それをあげようと思っています。


これでちょっとはマシになるかなぁ~かお



モモ姉さん、今は元気ですラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ