以前、マンションに住んでいたとき

おまけでもらって来た小さなハイビスカスを

日当たりのいいベランダで育てたら

1m以上も大きくなり、

毎日2つ3つぐらい花を咲かせてくれました。

それ以来、ハイビスカス、大好きです ハイビスカス

沖縄ではこちらで言うツツジのように

道沿いに色とりどりにいっぱい咲いていましたハート


ハイビスカスは冬に弱いですからねぇ。。

大阪じゃ冬に刈り込んで

ビニールでも被せておかなきゃ枯れちゃいます。

うちも去年の小さいのはツンツルテンに刈り込んでだので

今はやっと葉っぱがはえて来た状態です。


赤いハイビスカスだけでちょっと寂しかったので

今年は2鉢買い足しました。

ピンクとイエローです。


ピンクは以前画像に載せたかな。。


今日はイエローが立派に咲いていました。

まだ枝が短いので頭でっかちって感じです。


モモ、咲いてるわ。

ちょっと匂ってみる?っていったら

またモモさん、くんくん匂っていました。


鼻に花粉をつけてるモモさん。。

 

右上矢印レッツクリック


これからどんどんお店に出てくるので

キレイな色のハイビスカスをまだまだ物色中です音譜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ