暑くなってきましたね~あせる

まだ5月ですよ~。

しかも昨日(おっ~と、日付がかわってますね、、一昨日です)が雨で涼しかったので余計にこたえます。


暑くなるとこのワンたちの毛がかわいそうですねぇ。

急に暑くなってきたので お昼寝の眠りも浅いらしく、

私が動く度に2ワンで一緒にウロウロと後をつけてきます。。


それならば、

去年買ったひんやりシートを出してあげよう。。

と物置からひっばりだしてきました。


最初はモモもこれの使い方をすっかり忘れていたようで

恐る恐る近づいて臭いをかいでいます。

サクラはモモの後ろからこれまた恐る恐る覗き込んでいます。


私が、「こうするんだよ~」って

シートの上に頭を乗せて寝てみたら

サクラが私の頭の横で寝てくれました。


サクラがシートの上で寝始めたので

そうそう、涼しいでしょ~ってしばらくほって置いたら。。。




モモちゃん・・・、

使い方思い出したのね。


それにしてもサクラは

シートの横で寝てるだけで満足してるのかしら・・・。

まだよくわかってないのかしら?


気持ち良さそうに寝てますが、

でもコレっきり、シートは使ってません。


まだまだ使うほどの暑さじゃないのかしら?


去年は8月になった途端、

シートの使用回数がぐ~んと増えたもんなぁ。


まだまだ暑さはこれからですもんね~。


サクラ、覚悟しいや~にひひ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ