5歳10ヶ月 ちいかわレストランとパンダと。 | もさもさ子育て中

もさもさ子育て中

元気いっぱいな娘(6歳年長さん)のことや、40代の自分のこと(短時間在宅職)をつづります。

現在、第二子妊娠中。予定日は12月末。
高齢出産、円錐切除後ということでハイリクス妊婦です。

ゆるい知育:公文(国語・算数)、英語教室、プールを娘が楽しめる範囲で。



浜松町でラン活が終わった後は、予約していた『ちいかわレストラン』へ。


夫はその間、御朱印集め&昼飲みで別行動(笑)


ちいかわレストランの場所は、池袋駅直結のPARCOでした。


ラン活をした浜松町駅からも乗り換えなしで行けるし、分かりやすいんだと思いますが、、

田舎者な私、乗り慣れてないし娘と二人だし。責任重大でドキドキアセアセ

無事に池袋に辿り着けたときは、今日の任務は完了!チョキな気分でした。


時間の5分前になると、店員さんから呼びかけがあり、階段の番号が貼ってあるところに整理番号順に並びます。

メニュー表を見ながら待ち、その場でオーダー→席に案内という流れです。




もう来れないという気持ちから、ちょっと頼みすぎたアセアセアセアセ

でも娘と全部食べました。(ほぼ私が食べた説)


特にクリームソーダと台湾カステラが美味しかったですキラキラ


席を立とうとしたら、お隣の方がコースターを下さったり、また別の方が交換を申し出て下さったり、

初体験に娘はニコニコでした。

ありがとうございました。


レストランを出た後は、そのままグッズショップへゴー。

グッズショップも予約が必要ですが、レストラン利用者はレシートを見せると入れます。



娘はモモンガのキーホルダーと、レストランの思い出にアクリルスタンドをお迎え。

というかモモンガが1番好きなのは知らなかった!爆笑


あと、娘がちいかわにハマったきっかけは、夫のお姉さんから教えてもらったからなので、

義姉さんにもお土産を買って送りました。


義姉さんは、ちいかわと栗饅頭さんが好きとのこと。

みんなそれぞれ推しが違って面白い。

私はウサギが好き。


今回のちいかわレストラン、娘には夢のような空間でした。


***


その後は池袋からまたまた移動、上野駅へ。

御朱印や昼飲みをしていた夫と無事に合流しました。


そして娘の希望で上野動物園へ。パンダ

1日の流れがどうなるか分からなかったので、チケットもパンダ観覧も予約していませんでした。


チケットを購入していると

・今の時間はもう双子パンダ(子)には会えないこと

・大人パンダ1頭に会えること

がアナウンスされました。


間に合わないと困るので、早歩きでパンダの森へ。

これが疲れてる足には遠くて…!!

そしてこの日の東京はまぁまぁ暑かった。

歩数的にはそんなに歩いてないはずだけど、早起きの無理が効いているバイキンくん


なんとか間に合い、リーリー(たしか)に会えました。



ご飯を食べていて背を向けていたけど、横顔を見ることができました。

もっふり可愛かったー!


(リーリーでいいんだよね…。)


娘は初生パンダでした。

とにかく時間に間に合って良かった〜驚き


***


そのあとは上野→東京駅に戻り、高速バスで帰還しました。


住んでいる田舎街から高速バスを利用するのは初めてのことでした。

乗り換えもなく帰って来れる高速バス、なかなかいいなー!

時間はかかっても、乗っているだけで着くもんね。


電車だったら乗り換えや待ち時間の手間もあるので、こうもいかないです。


高速バス降り場近くに無料の駐車場もあるので、そこから車で(夫は昼飲みしちゃったので私の運転)さくっと帰れたのも良かった。


あー楽しかったー。

夫は人混みに疲れちゃったみたいで「数年に1回でいい凝視」とのことでした(笑)


私は私で、楽しかったといっても、疲れすぎて目が冴えちゃってなかなか寝付けずで、

やっぱり気を張ってたんだと思いますアセアセ


娘は大満足の1日で、即寝でしたOK

良かった良かった。