ヒルトンタイムシェアの名義変更を無事完了 | 一期一会「モサブロ」

一期一会「モサブロ」

ようこそ★趣味&実益&暇つぶし〜
充実した毎日を過ごしています!
株式投資、仏像彫刻、盆栽、家庭菜園、パソコン、ピアノ、ドライブ、温泉旅行、ハワイ、自転車、読書、DIY……本当に忙しいです。

ことの始まりは2008年 夫婦で初めてのハワイ旅行(5泊7日)だったタラー

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ルンルン

 

ホテル内でヒルトンの営業から勧誘され ヒルトンタイムシェアの説明会に参加すれば100ドルの金券を差し上げると聞いたグリーンハーツ

 

適当に説明会を軽い気持ちで受けて100ドルをちゃっかりと受け取って帰るつもりが……甘かった

 ガーン

ついつい営業の迫力に載せられ契約するハメになってしまったショボーン

 

ハワイ島のキングスランドを契約タラー

(2010年に定年退職を迎えるので バケーション用として

衝動買いをしてしまった)

  

その後 2012年ハワイ旅行のときにELITEの資格が欲くてオアフ島のホクラニを契約タラー

 

実は2物件とも円高時に購入したので 今思えばラッキーでした(現価格から15〜20%安く購入)グッ

 

既にハワイ7回 グアム3回 ヒルトンホテルではHONORSポイントで ケアンズ  バンコク  コンラッド東京   沖縄 ニセコ 福岡  名古屋などほとんど制覇し満足しているOK

 

現在はコロナ収束の先行きも見えなく いつハワイへ行けるか途も立たず……ショボーン


毎年の管理費が年齢を重ねると同時に重荷を感じるようになってきたえーん

(実は毎年悩んでいるが…)

 

売却処分も検討したが もう少し元気なうちは もっと楽しもうとのことで3~5年先に再度結論を出すことにした拍手

 

もっともコロナ禍の現在は売り急ぐと足元をみられて大損間違いないと読んで今は避けるべしと思うチョキ

 

そこで家族全員と相談して 結論は売却を避けて名義を変更することにした拍手

 

現在の名義は私とカミさんの2名であるが

新名義はカミさんと娘たち3名の計4名変更星

(私とカミさんはいつも一緒の行動のため元気なカミさんに統一)

 

早速 ヒルトングランドバケーションに名義変更の相談をしたら「タイムシェア110番」を紹介されて そちらで手続きをすすめることにしたチョキ

 

名義変更はいたって簡単 すべて手続き費用は明確拍手

 

現在のホクラニとキングスランドの「権利書」をスキャナでコピーしてメールでファイル転送し 新名義人になる人の名前を連絡すればOKOK

 

9月初旬に開始し11月初旬には移転登記完了

実質2ヶ月で名義変更手続きが完了したハート

 

手続き費用総額 40万円(2物件分)

※公証手続きは代行サービスを利用せず 公証役場へ私どもが訪問して認証手続きを行いました(2物件の費用が別途23,000円)アセアセ

 

昨日(12月9日)ヒルトンから名義書き換え作業が終了しましたと報告がありました拍手

 

実質3ヶ月で名義変更手続きが完了したことになりますニコニコ


名義変更後のキングスランドとホクラニの権利書

 

すべてスムーズに手続きを処理していただきました「タイムシェア110番」に感謝しております🙏