今まで教えていただいていた先生が、土日が忙しく個人レッスンが中々入れられず…。


それにかまけて、個人レッスンなくてもいいかなぁ…なんて思うようになっていたのだけど、


流石にヘンな癖がついてしまったのでは…と思い改めて先生に連絡を取るもやはり土日は厳しいとのことで。


新しい先生を探すことにしました。


そして、今日本当に久しぶりの個人レッスン。

色々と状態を見ていただきました。


ストローク。

右が最後まで押しきれていない。

(自覚あり)


モホーク+クロス

クロスしたフリーレッグをきちんと伸ばし(難しい!)、寄せる時はプリエで(先生バレエ経験者かな?)踵を膝につけるような感じで戻す。

どうしても動きが速くなってしまうので、一歩一歩に乗るように。


クロスロール

足をクロスさせる時に膝を曲げる感じで柔らかく。


先生のお手本が美しい…。


スリーターン

左が苦手なのですが、やはり左は腰を止めきれていないらしい。

腰を止めて滑る練習方法を教えていただきました。←これ、凄くありがたい!しかし…いかに肩甲骨を使っていないことを実感。


スピン

スピンに入るまでの体重の乗せる位置が違うらしい。最初は踵で次は踵が浮くくらいの感じで。


色々と目からウロコな感じでした!!!

楽しかった♪

先生もに楽しかったと言っていただけ、相性は良さそう。今後も教えていただきたい。


丁度今まで教えていただいていた先生が教室を担当されている時間だったので、先生にも報告。

「時間が取れなくてごめんね」と、円満な感じで新しい先生に移れそうです。


まだどうなるか分からなかったので、月末に別の先生のレッスンも受けてみる予定、

こちらも楽しみです!