スケート教室。

先生が変わってから、色々なレベルの人が1時間ずっと同じメニューで滑っていました。


後で分かったのですが…

色々なレベルの人がいるから、皆の真ん中のレベルの事をやっていたらしく。


長く滑っている人達から、内容が若干物足りない…動かないから寒い…

そんな不満を耳にするようになり…。


先生に、以前のクラスは後半の時間は2つのレベルに分けて、それぞれ違うメニューで滑っていたので、その方式を検討して欲しいと直談判に行くことにしました。


私はそこまで不満はなかったんだけど…

いざ蓋を開けてみたら、普段、不満を口にしている人達…先生を前にしたら一言も喋らず~。

結果、なぜか殆ど私が喋ることに…。

私が皆を引き連れていったみたいに思われたに違いない笑い泣き


果たして、翌週から教室の後半は2つに分けてくれるようになったのですが…

長く滑っているチームの内容…あせる


レベル1の人とレベル3の人がいた時は、レベル2の内容だったので不満が出たと思うので、レベル3か4をやってくれたら良いのだけど…


なんかレベル5とか6のものがチョイチョイ挟み込まれてる~滝汗


バックインのスパイラル(これだって出来ない)を両足やった後に、そのままバックのロッカーターン。

単独だってバックのロッカーなんて出来ませんって。

せ、先生~💦


そんなこんなで、毎週冷や汗をかきながら教室をやっております。

(先生に、言ってきた割には下手ね~と思われてる疑惑の冷や汗も込み)

まぁ、自主練のネタが増えるので楽しいんだけど。


そして。

今日は本当に久しぶりに教室のお友達と、ミッドタウンへ。

氷はガタガタだったけど、やっぱり外リンクは楽しい音譜

花粉症なのだけど、なぜか滑っている間はマスクを外しても全く気にならず。

滑り終わったら、速攻目がかゆくなるという…。

意識の問題もあるのかな。


まぁまぁ混んでいたので、あまり教室の復習も出来なかったけど、外リンクはそれでも楽しいからヨシ😊


昨年、ロンドンに旅行に行ったのですが、そこでの外リンクも楽しかった~音譜

お国柄なのか、おそらくスケートを始めてから初めて「エレガント」と誉められるという体験もキラキラ

日本で滑っててもそんなこと言われたことないのに。


少しでもエレガントに近づけるよう、練習しよっとウシシ