今週は日本で1週間仕事。実家を出る前日日曜日に母にご馳走になってしまったお寿司と、営業訪問先の駅近くでお昼に食べたお蕎麦が美味しかったです😊





今週はちょこっと立ち寄った京都駅で飲んだハーブの香り爽やかなレモンスカッシュが美味しかったです😊




今週は一人でお寿司も食べました。都内の大衆寿司、カウンター席で食べてたらすぐ後ろのテーブル席から上海語が聞こえてきてなんだか心が安らぎました笑。ネタが新鮮で美味しかったです😊






本日は午後の飛行機で中国に戻りました。早めに空港に着いたので空港でお昼ご飯を食べました。吉野家の牛丼とモスバーガーのどっちにするかけっこう迷いました笑。迷った甲斐あり美味しかったです😊






本日の上海、ものすごく暑いです🥵




余談ですが、以前と逆で、日本から中国に戻ると、こっちは外国人がとても少なく感じます。空港から地下鉄に乗りましたが、乗客は中国の人ばかりで、外国人らしきは皆無、ネクタイこそ締めてませんが暑苦しいスーツ姿は自分だけ、ここは中国だなあと、、毎度同じこと書きますが、実は自分は日本からこちらに戻ると心が落ち着きます笑。。。