今週は先日購入した仕事パソコンにオフィスソフトとウイルスソフトをインストールして7年ぶりに仕事パソコンの世代交代をしました。新しい仕事パソコンはVAIO、このロゴを見ると自分は20年以上前に犯した失敗を思い出します笑。




当時はVAIOノートパソコンが世に出た初期の頃で一台約40万円くらいとすごく高価、、、 それを当時は金銭的な余裕もなく、少しでも家計の足しにしようと居酒屋の洗い場アルバイトをしていた奥さんの了承もなく私が衝動買いして二人で毎月コツコツ貯めてた貯金を全額使い果たしてしまい、それはもう奥さんが激怒してもうこんな人と生活できないみたいな感じで泣かれてしまいました(^^;; 


それで今週は、若い頃、奥さんには、本当に苦労や心配かけてすまなかったなあみたいな、このVAIOパソコンにまつわる夫婦の思い出話を家族と振り返りました。



今週は6月に私用で一時帰国する航空券を買いました。昼間調べて夜購入したら昼間よりも200元(約4000円)高くなっててちょっと悔しいと思いながら買いました。



昨日金曜日は仕事帰りに日本料理屋さんに寄り道して軽く飲んで気分転換しました。自称(笑)、毎日仕事を一生懸命頑張る自分、へのご褒美はやっぱり日本酒😊





本日午前中はウォーキングに出かけました。いつも同じこと書いてますがプラタナス風景に囲まれて歩くと心がとても癒されます。


本日午後は娘を連れて出社。静かなオフィスで娘は勉強、わたしは仕事で各々のことに専念しました。帰りの地下鉄の中で鋭い眼力の娘からパパのお腹がますます膨らんでると指摘されました泣



余談ですが、若い頃の失敗を肝に銘じて今日まで同じ失敗を繰り返さぬよう精進してまいりましたが、思い出話のつもりでVAIOパソコンにまつわる夫婦の昔話を娘の前で迂闊に口にしたがために、今週は、奥さんが、あの時は本気でムカついたとか、今も苦労や不安が尽きないなどとカリカリ怒り出す始末で、結果的に、奥さんの中で封印されてたはずの怒りの扉を、まるで私が自ら開いてしまったかのようなとても愚かな失敗を犯してしまいました。。。