今週は早いものでもう4月になりました。時間が経つのが本当に早いです。ふと、そう言えばちょうど去年の今頃はロックダウンだったよなあとしみじみ振り返りましたが、よく考えたらそれは去年ではなくかれこれ2年前の出来事でした。


今週は木曜日が中国清明節の祝日でした。うちの会社は振替休日とかしてないので金曜日は出社日でしたが職場のスタッフはご家族の休みなどに合わせて有給を取る人が多かったです。


本日は朝から週末日課のウォーキングにでた後は午後から出社して仕事に励みました。仕事は家でもできますが、小区内でマンションの外装工事をしておりがたがたうるさいので静かな環境を求めて会社のオフィスで仕事しました。


今週は娘も先週までの低調モードからだんだん復活して授業の大量課題をこなしたり昨日は朝から夕方まで学校で課外活動の練習に参加したり本日は午前と午後にそれぞれアメリカとイギリスの生物試験を受けたりと家族の中でダントツ忙しい1週間を過ごしてましたがほんとに無理だけはしないでほしいといつも想っています。


余談ですが、マンションの外装工事はがたがたうるさいですが、愛しの妻のことをがたがたうるさいと思ったことはただの一度もありませんということにしておきたいと思います。。。