本日はお昼に外食しようという事になり、奥さんのリクエストは焼肉、娘のリクエストはお寿司で真っ向から意見が分かれたため、二人に挟まれた自分は難しい選択を迫られました。自分にとって何事も最優先は娘、自分が食べたいのは焼肉、お寿司のいずれも甲乙つけ難いけどあえて選ぶならお寿司、、でもやはり奥さんファーストが大切だと思い直して焼肉に一票を投じました。


本日はお昼からビールを飲んで、ハイボールも飲んで、そして焼肉と言えば白ごはん、を二杯食べて大満足、本日も絶対に太りました。



食後は奥さんが突然自転車に乗りたいと言い出したので娘は地下鉄でさっさと帰宅しましたがわたしは奥さんに付き合って焼肉屋さんの近くをぐるぐるサイクリングしました。よく考えたら上海で自転車乗るのは初めての体験でしたが、お寿司に未練があったのか?自転車こぎながらだんだん奥さんの頭がお寿司に見えてきました笑。




余談ですが、焼肉食べながら、奥さんファーストの心得を娘に説いたところ、娘からパパはどうせ来週日本でお寿司を食べるつもりだから今日は焼肉にしただけなどと言われて私が頭の中でかけた天秤を完全に見透かされてしまいました。。。