今週は高鉄(中国新幹線)に乗って安徽省まで日帰り出張しました。中国の新幹線、開通当時からよく利用してますが、走行中、日本の新幹線よりも振動が小さい点は気に入っています。ただ、座席のリクライニングがたまに壊れているのが玉に瑕、今週は帰りの新幹線でこの玉に瑕に当たってしまい、少々大袈裟に書くと、座席の背もたれが歯医者さんで治療を受けてる時と同じくらい倒れて元に戻らない状態に。結局この角度のまま約3時間乗って翌朝なんだか腰が痛かったです。







今週はスマホアプリで隙間時間に読めそうな本を買って読みました。夢も実現したいし、お金もかかるしと、将来アメリカ進学を希望している娘のことと重ねて読めて、共感と言うより、隙間時間に読む読み物として面白かったです。




今週の娘は10年生最後の期末テストの真っ最中、来週火曜日まで続きます。


昨日は仕事帰りに外で飲んで気分転換。毎度のことですが、ちょっと気が緩んで飲み過ぎ且つ食べ過ぎてしまいました。帰宅後は、そのままリビングのソファで寝てしまい、朝から奥さんに睨まれました。なのでテスト勉強を頑張る娘に恥じないよう本日は午後から会社に行って仕事に専念しました。




余談ですが、昨晩は、この私が、娘の結婚式に行く夢、を見ました。


そして朝目が覚めた時、あ〜、夢でよかったあ〜、と心の底から安堵しました。。。