今週はまず先週日曜日の夜10時頃、クラブ活動で合宿先にいた娘から体調が悪いという連絡があり奥さんとタクシーで片道1時間くらいかけて娘を迎えに行きました。熱があるのでコロナ?だったかもしれませんが二日ほど学校を休んで元気になりました。


今回参加していた合宿のクラブは何か手前で嫌なことがあったりとかで今回を最後に11年生ではやらないと娘から聞いてましたが、娘がモメンツに出してるコメント読んで、おつかれさま、と思いました。



今週は会社のスタッフ2名から所得証明の発行申請がありました。その用途は二人とも家族で日本旅行に行く個人旅行ビザ申請のためでした。二人とも10日間くらい家族で日本旅行をエンジョイする計画のようで、日本はホテル代が高騰してるとか、同時期に偶然、お取引先担当者の家族も日本に行くので大阪で合流するだとかオフィスでガヤガヤ話が盛り上がってました。家族や友人と日本旅行、なんだか羨ましいーと思いながら、ところでそんなに休んでお仕事大丈夫?と一抹の不安もよぎりつつお願いされた証明書類にハンコ押しました。


今週は娘が通う学校から11年生で選択するIBプログラムの費用請求が来てました。それ見て数字の桁が一つ少なかったらいいのにと思ったり。娘の学年は約200名の内、80人くらいの生徒さんが今年9月の11年生からIBコースで学ぶそうです。



さて今週は奥さんに散髪をしてもらいました。私の頭を見ると、娘からは鳥の巣と揶揄され、奥さんからは晩年の毛沢東みたいな髪型だと、二人に言われ放題なので、もう好きにしてくれみたいな感じでバッサリ切られてしまいました。


本日は実家の母と世間話をしてからウォーキングに出て気分転換しました。途中、懐かしのPCR検査ステーションを発見、自称PCR検査回数世界ナンバーワン男の血が騒ぎました笑







昨日は仕事帰りに外で飲んで気分転換。仕事は日々色々あるのでホッと一息、いい感じで飲んで、少し飲み過ぎでいかんいかんという感じで、タクシー降りたら急に酔いがまわって歩道のプラタナスにぶつかりそうになるお馴染みのパターンで帰宅しました。。


余談ですが、小学生の頃、父に散髪してもらうといつも短く切りすぎで、こんな頭で学校に行くのは嫌だとグズグズ文句を言うと、だったら行くな!と父に怒鳴られたものですが、今週はそれと全く同じ心境でこんな頭で会社に行きたくないとつい文句を言ってしまい、だったら行くな!と奥さんに逆ギレされてしまいました。。。