昨日から奥さんの両親、姉家族が上海に来てるので
寝る場所が不足している我が家です。人が多いので
かなりにぎやかです。
 
義両親は寝室の幅220センチの大きなベットで寝て
もらっています。先日のクルーズ船よりよく寝れると
言われるのでなによりです。
 
義姉と奥さん娘は、娘の部屋で2段ベットの
上下に分かれて寝ています。女3人で楽しそうです。
 
義兄と甥っ子はリビングのソファーで寝てもらっています。
寝心地は良好とのことです。親子でゲームばかりしてますが
仲がよさそうです。
 
結局、私だけ寝る場所がないので、リビングの床で
寝袋に包まって寝ることになりました。私はもともと
サバイバルな様式が苦手なので一晩でなんか腰が
痛くなりました。
 
娘が面白がるので今晩は一緒に仲良く寝袋で寝ることを
提案したのですが、いびきがうるさいからいやだと逃げられ
ました。
 
ほんとは私だけ会社近くのホテルで寝たかったのですが、
奥さんに即日却下されました。
 
奥さんは、たまにはこんなガヤガヤ感もあとで振り返れば
楽しい思い出になるからいいじゃないとほざいておりました。
 
自宅にいながら寝袋で寝かされる身にもなってくれよという気分
ですが、あと一週間、かなりくたびれモードの思い出になることは
間違いなさそうです。。