2週間前くらいに奥さんから義姉の息子さんの高校受験が
終わったら、その結果はどうあれ義姉家族を上海に招待し
てディズニーランドに連れて行ってあげたいといわれました。
 
故郷の義姉家族を想い気遣う、
私はそんな奥さんの心やさしい性格が好きですし、
 
別に反対する理由もないので
「いいんじゃない」と返事しました。
 
1週間前くらいに、奥さんから、義姉家族を上海に
招待するなら、やっぱり義両親も一緒に上海に招待
したいと言われました。
 
故郷の両親を想い気遣う、
私はそんな奥さんの心やさしい性格が好きですし、
 
反対する理由もないので
「いいんじゃない」と返事しました。
 
昨日奥さんから、せっかく皆が上海に集うから皆で週末小旅行
に行くアレンジをしたいといわれました。いくつか案があるが杭州
の西湖に近いところのホテルを予約して週末に「全員で行く」とい
う案が濃厚で全員が1台で乗れるように小型バスをチャーターした
いと言われました。
 
家族全員を想い気遣う、
私はそんな奥さんの心やさしい性格が好きですし、
 
別に反対する理由もないので
「いいんじゃない」と返事しました。
 
そして本日、奥さんから具体的にアレンジした小旅行の
内容を聞かされました。昨日の今日というスピード手配
には少し驚きました。
 
本当は杭州に行く予定だったが、友人の勧めで気が変わり
上海から4泊5日の日程で上海福岡(博多港)間のクルーズ船
に乗ることに変更したそうです。
 
奥さんにスイッチが入ると、すぐに話が
大きくなる傾向があります。
 
別に行きたいとは思いませんが、(仕事がある)このパパは?
と一応聞いてみたら娘から「上海でお留守番だよ」と即答され
ました。
 
奥さんのアレンジに義姉家族や義両親もとても喜んでいる
というのでまあいいですけど、
 
どうやら奥さんにスイッチが入った時点で、わたくしは
蚊帳の外に置かれてしまったようです。。