mosaeのブログ

mosaeのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

引越しといっても自宅の引越しではなく、研究室の引越しである。


現在、自分の研究室は5つの部屋に分かれており、building 203とbuilding 1に点在している。building 203を完全に臨床棟にするため、研究者は部屋を移らないといけないらしい。



自分はbuilding 1にデスクを構えているため、動く必要はないのだが、ボスから「一緒に来ないか?」と言われたのである。


現在の部屋は自分のほかはインド人女性3人とアメリカ人女性1人の計5人であり、実験スペースや冷蔵庫のスペースもやや狭く、ボスが配慮してくれたのかもしれない。


新しい部屋はbuilding 12の2階にあるが、1階が動物実験室であるため、ややにおいがきつい。


同室の女性たちとも打ち解けてきて、英会話の上達には今の部屋がよさそうだが、仕事に関しては日本人と同室の方が進むような気がして、新しい部屋に移ることに決めた。

以上の記事を書いたのは2週間ほど前でしたが、まだ動いていません。
 
building 12の新しい部屋の内装がまだ完了していないためです。

業者ものんびりしたものです(今日は3月31日)。


ちなみに現在の研究室の人種構成は、アメリカ人(白人)2人、日系アメリカ人2人(日本語は話せない)、日本人2人、インド人5人、イラン人2人となっています。近くアメリカ人が1人辞めて、インド人が2人入ってくるという話であり、アメリカに留学しているのかインドに留学しているのか分からないような状態になっています。