にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へにほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

(ポチ よろしければ「ポチっと」押していただければ嬉しいです)

 

おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております

グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。

本日もブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

さて、昨日は仕事で長野県・岡谷市に行ってきました。

 

自宅を出発した時には15℃ぐらい

あったのですが、長野県に近づくと

だんだん気温が低下し…

車の外気温表示を見てみると

 

 

7℃びっくり

 

長野県の知人に聞いたところ、4月に入って

何度か雪が降ったとのことです。

 

甲府ではスタッドレスタイヤは必要ないのですが

長野ではもう少し必要なのでは?

と、ふと車を運転していて

そう感じましたにこ

 

 

前置きが少し長くなってしまいましたが…

今日は、久しぶりに食レポの話題をしたいと思います。

 

 

いつも岡谷・諏訪地域に行った際

必ず行くお店があります。

 

ここのお店は本当においしいお店ですので

是非一度行く価値はあります。

 

 

そのお店は…

「塩天丼」さんです。

 

≪お店情報≫

◎住 所:長野県諏訪郡下諏訪町西高木10616

◎電 話:0266-26-1538

◎営業時間:11時~15時 17時~21時半

◎定休日:不定休

 

 

なぜ、ここまで皆さんにお勧めしたいのか?と

思う人もいると思いますが…

 

その理由はこちら!

こちらのお店の天丼は

厳選された自然塩をベースにした特製ごま塩

が特徴で、味付けがタレではなく「塩」!

 

 

どういう🍚でしょうか?

 

 

気になりますよね~?

 

 

 

忘れていました!

ここのお店のあと2つの特徴があります!

 

一つ目は店内入り口に


どういうわけか「ウルトラマン」が皆様をお迎えしていますうるとらまん

 

それと、あと一つの特徴が

皆様、ドア付近をご覧ください。

「区内町御用達」とあります。

 

うん?

 

「区内町御用達」??

 

 

皆さんはお分かりになりましたか?

 

 

×区内町御用達

〇宮内庁御用達

 
 

御用達のお墨付きのお店ですので

期待大ですね~

 

 

 

店内は、カウンター席が円状にあり、

その中に、カウンターキッチンがあるといったレイアウト

になっています。

座敷席もありますので、ご安心を!

 

 

 

さて、いつも注文している天丼をご紹介します。

その天丼とはこちら!

「ジャンボ塩エビ天丼」

(1880円税込み)

味噌汁セット(漬物付き)

(税込み100円)

(注記:たれにも変更できますので、ご安心くださいうるとらまん
 
 
 
 
 
 
 
どうですか~
このボリューム!!
 
ジャンボえびが3本にかぼちゃ1つ
 
丼ぶり部分をズームインしてみると
このような感じになっています。
 
 
さぁ~実食タイムですにこ
 
天丼というと、重いイメージがありますが…
ここのお店の天丼は、塩味ですので、サクサク食べられる感じで
 
思わず・・・

(以前、YouTubeで車中泊の動画を見たときに、投稿者の方が

食事を食べる時に取るポーズが気になっていて、一度やってみようと

思い、はじめて撮ってみました。やはり迫力がありますね)

 

 

本当に、ここの天丼は美味しくて~

はしが止まりませんにこ

 

 

料理が出てきて、10分後には

完食させていただきました。

 
今回ボリュームのある天丼を注文しましたが
ノーマルタイプ天丼や定食メニューもありますので
ご安心下さい!
 
 
お店は、諏訪湖沿いの沿道にあり
お会計をおえ、外に出てみると
画面ではわかりにくいのですが、諏訪湖付近では
桜が丁度満開の時期を迎えていました。
 
今週末、桜がもつかどうかはわかりませんが・・・
週末のドライブのついでに
ぜひ、絶品塩天丼を召し上がってみてはいかがですか?
 
 
今日も一日がんばりましよう!
 
 
現在募集中のお部屋はこちら

グレイスロイヤルは全部屋家賃2か月無料敷金礼金ゼロ

K201 家族の夢が広がる18帖の明るい広々リビング
やじるしhttp://homes.jp/2zh6fJq
S201 ぬくもり感あふれるキッチンはレイアウト自在 敷金礼金ゼロ
やじるしhttps://homes.jp/2pVHID3