\ 大好きな自分になる自分磨き🌹 /

何の取り柄も才能もなく自分にも容姿にも自信なし⚡️
超絶ネガティブ人間で自己否定する日々🥀
彼氏もできない・ブスと言われ続け
自分のことが大嫌いな人生から激変💖

🌸元No.1キャバ嬢♡ナンバー入り経験あり🌹
🌸彼氏ができない👉理想のパートナーと出会う♡
🌸自分の好きなこと・やりたいことをする人生🫧
🌸男女共にありのままの自分で愛される🫶

🌸自分が大嫌い→自分が大好きに🤍
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を手に入れる💎
自分と向き合うたびに自分を好きになる方法をお伝え🫶

 

 

みなさんこんにちは♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる🤍

Bloom noteサロンのもえです🐹

 

 

 

前回、

 

恋活や婚活での初回のデートでの

会話が苦手な人は

 

・相手を知ろう!あなたと仲良くなりたい!という姿勢で在ること

・その場を楽しむことが大切

 

とお伝えしました✍️

 

 

💎詳しくはこちらから↓

 

 

 

その続きで

 

 

2回目のデートにつなげたい!

また会いたいと思ってもらえるようになりたい!

相手といい関係になりたい!

 

 

と思うのなら

 

質問力よりも傾聴力を身につける。

 

こっちの方が

ものすごーく大事だと思いました♡

 

 

 

個人的に

「質問力」というワードを聞くと

堅苦しくして、ビジネスっぽく感じてしまうんですよね🤣

 

 

 

 

 

 

 

そもそも”質問力”を身につけて

相手と関係性をよくしよう!

 

 

とするよりも

 

いかに相手に心地よく話してもらえるか?

いかに相手が話したくなるか?

 

 

その環境をつくれる人のほうが

よっぽどコミュニケーション能力があると思いますし

 

 

もっとこの人と一緒にいたい!

いい関係になりたい!

と発展すると思います♡

 

 

いままでほとんどが接客業だったので

アパレルの時もキャバ嬢の時も

 

とにかく相手の話を聞くようにしていました❣️

 

 

自分の話は聞かれたらする程度。

必要に応じて、話すことは自分から話すスタンス。

 

 

もちろん、

これは初対面やまだ関係が浅い人に対してで

 

仲良い人やパートナーに対しては

めちゃくちゃ喋ります🤣

(彼には本当にお喋りだよね〜。とか

今から寝るんだからもう黙って!と言われるほど。笑)

 

 

 

 

 

 

相手の話:7割

自分の話:3割

 

 

とにかく相手の話を聞く。

 

「へー!」

「そうなんですねー!」

というように

 

 

相手が話しやすいように相槌を打つ。

リアクションを取る。

 

「それってどうなんですか!?」

「これが好きなんですか!?」

 

 

というように話を聞いているうえで

気になったことを相手に聞いていく。

 

 

 

そうすると

相手に心地よさを与えることができて

 

より、話したい!と思いたくなるし

 

「この子、話しやすいな!」

「この子と話すと楽しい!」

 

感じてもらえるようになるのです♡

 

 

だから

 

また会いたい。

また話したい。

また一緒にいたい。

 

に繋がるのです♡

 

 

 

 

 

 

それに話を聞いてもらえると

好印象を与えるだけでなくて

 

自分のことに興味あるんだな!

と相手にとってそう感じてもらえるようになります✨

 

 

だって

話を聞いてくれない人に対して

「この人、自分に興味あるんだー!」

って思わないですよね🤣!?

相当な脳内お花畑じゃなきゃ思えない。笑

 

 

 

それに

なんせ、人はおしゃべりですから🤣!笑

 

みんな喋りたくてしょうがないし

話を聞いてもらいたくてしょうがない😂

 

 

 

だから

相手の話を聞くってものすごーく大事なことなのです🥰

 

 

 

 

 

 

中には最初からあまり話さない人や

無口な人がいると思いますが

 

そういう人は

大体人見知りか緊張をしているだけ😂

 

 

その場合は、

 

最初はこちらが7割くらい話して

途中に質問を相手に投げかける。

 

 

「私これ好きなんですよね〜!

◯◯さんはどうですか?」

 

 

「最近旅行で沖縄行ってきて

沖縄料理を食べてきたんですよ!

 

◯◯さんは沖縄好きなんですかー?」

 

とかとか。

 

 

 

そこから質問が返ってきたら

相手と自分の立場を反対にしていく♡

 

 

最初自分の話7割

👇

相手に質問をする

👇

相手の話を聞いていく

👇

相手の話7割にして自分の話を3割にする

 

 

という感じです✨

 

 

そうやって

自分から相手が話しやすい土台をつくっていくと

 

 

相手も緊張が解けて

いつのまにか相手から話してくれるようになったり

 

無口な人でも

たくさん話してくれるようになったりします🥰

 

 

 

 

 

 

 

キャバクラで働く前に

彼氏がほしくてマッチングアプリをやっていた時期も

ありました🤣

 

 

その時も初回のデートをした人と

ほぼ9割が

 

「またご飯いきましょう!」

「楽しかったんで、また会いたいです!」

 

と言ってくれていました♡

 

 

もえ自身も人見知りだし

会話が上手なわけでもないですし

 

質問力があるわけではないです😂

 

 

ただただ

相手の話を聞いていただけ。

 

もっと詳しくいうのなら

 

相手が話しやすくなるように話を聞いていた

 

たったそれだけです🥰👍

 

 

 

 

 

 

 

このスタンスは

キャバ嬢時代も変わらずで

 

特にキャバクラにくるお客様というのは

「話しを聞いてもらいたい!」という人が多いので

 

自分の話よりも相手の話を聞いて

その場を楽しんでいました♡

 

 

もえの容姿云々よりも

 

話が楽しいから指名!

もえと話すのが楽しいから来ちゃう!

一緒にいると楽しい!

 

と理由がほとんどで🤣

 

一度指名をもらったら

とても有難いことに

 

ほとんどの人が一年以上のお付き合いでした🥰👍

 

 

 

だからこそ

ガチ恋客や痛客がいなくストレスもそんなになく

キャバクラのお仕事を楽しんでいました♡

 

 

 

 

 

 

 

みんな相手のことを知ろう!仲良くなろう!

と”質問力”を身につけようとしますが

 

 

質問力よりも

 

あなたなら話したくなる!

あなたにならなぜか話しちゃった!

 

と相手から思ってもらえるような

 

傾聴力を身につけていきましょう❣️

 

 

たとえば、

成功者や理想としている人

社長さんや経営者の方から

 

学ぼう!聞きたいことを聞こう!

というのなら

 

 

”質問力”は必要ですが

 

デートや恋活、婚活に

質問力はいりません。

 

 

むしろ、大切なのは何度もいいますが

 

あなたのことを知りたい!

あなたと仲良くなりたい!

 

という姿勢と

 

その場を楽しむ姿勢♡

 

 

ただそれだけです♡

 

 

そして

 

相手の話を聞く傾聴力❣️

 

 

 

 

 

 

なかなか2回目のデートにつながらない。

いつも一回食事行っただけで終わってしまう。

 

 

という人は

容姿云々とかタイプじゃなかったとかではなくて

 

 

会話がつまらなかったか

その場が楽しくなかったか

 

 

だと思います。

 

 

もしタイプじゃなくても

 

「一緒にいて楽しかったし、もう一回会ってもいいかも?♡」

「タイプではないけど、また話したいな〜」

 

と思ったら

 

 

デートにも食事にも

また繋がっていくはずです♡

 

 

 

 

 

 

最初は誰しもが猫をかぶっていますし

どんなにありのままの自分でいたとしても

 

少なからず

初対面の人や数回しか会ってない人には

 

いい顔をしようとします🤣

 

男性の場合はいいところを見せたいから特に…笑

 

 

だから

ほんの数回、会話したところで

相手のことなんて知ることは難しいし

 

相手の本性を暴こうなんて無理なんですよ!

 

 

本当の本性というのは

 

相手と過ごす時間が長くなってから

一緒にいる時間が多くなってから

 

わかるもの。

 

 

だから、相手と育む姿勢が大事なんですよ♡

 

 

💎類似記事↓

 

 

 

 

ぜひ

 

相手の話7割:自分の話3割を

意識して

 

相手との時間を

楽しんでいきましょう♡

 

 

ぶっちゃけ話す内容なんて

なんだっていいんですから♡笑

 

 

難しく考えずに

その場を楽しむ!心で楽しむ!

 

 

それが

次に繋がる成功法則です♡

 

 

 

 

 

 

・拗らせ女子から卒業したい!

・恋愛本を読み漁って、愛される方法を探すループから抜け出したい!

・いい加減、本当に愛される恋愛がしたい!

・パートナーといい関係を築いていきたい!

 

本当のパートナーシップを築きたい!

という人はぜひセッションを受けに来てくださいね♡

 

 

 

元拗らせ女子であり

いつも短命で恋愛が終わってたもえが

 

 

愛されメソッド・男性心理・恋愛のテクニック不要の

掟破りの恋愛術で

 

本当のパートナーシップを築いていった方法を

セッションではお伝えしていきます✨

 

 

お子ちゃまレベルのパートナーシップを

手放していきましょう〜♡

 

 

💎個人セッションのお申し込みこちらから↓

 

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

 

 

💎インスもフォローよろしくです👇♡

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加