みなさんこんにちは!

もえですハムスター

 

 

みなさんは”自分”を変えるために

何が必要だと思いますか?

 

 

お金?時間?気合い?

 

 

…どれも必要なことなのですが😂

 

 

それがなくても

自分を磨くことも変えることもできます♡

 

 

 

よく

 

 

時間がないからできない😭

 

お金がないから難しい😭

 

意志が弱くて…😭

 

 

という理由で

自分を変えることができないという人がいますが

 

 

実はそれって

 

言い訳にしかすぎない

 

のです😂

 

 

例えば、

 

肌が綺麗になりたい!

と思うとします👀

 

 

肌を綺麗にしたいと思ったら

 

 

エステに通わなくてはいけない。

 

いい化粧品を使わなくてはいけない。

 

サプリを飲まなくてはいけない。

 

 

など

多くの人は

 

お金をかけなくてはいけない!

 

というよりも

 

お金がなければ変われない!

と思い込みがちですが

 

 

お金がなくても

今の自分にできることが

何よりも大事なのです赤薔薇

 

 

 

もちろん高いスキンケア用品を買うことも

エステに通うことも

 

美肌への手段ではありますが

 

 

その手段は一つだけではありません💡

 

 

夜ふかしをやめてみる。

 

お菓子やスイーツを食べるのをやめてみる。

 

ただなんとなく購入しているスキンケアをやめてみる。

 

 

というように

 

 

お金をかけなくても

今この瞬間から変えられることはたくさんあるのです💎

 

 

 

これは美容だけではありません。

 

 

パートナシップをよくするためにも

 

人間関係を良好にするためにも

 

料理を上達させるにも

 

全てお金をかけなければできない!

ということはありません。

 

 

むしろ、お金をかけなくても

できることは山ほどあります😂❣️

 

 

誰かのブログを読む。

 

YouTubeを見る。

 

SNSで情報を集める。

 

 

☝️これらは全て

お金もかからずいまこの瞬間からできることです!

 

 

お金がなくても変われるのはわかったけど

時間がない人はどうすればいいの😭?

 

と、思った方もいるかと思います。

 

 

一日24時間という時間は全人類平等!!

 

 

なので、

時間がない人なんていないのです。

 

 

社長クラスや実業家の方で

どんなに忙しい方でも

 

私たちと同じように

1日24時間という時間を過ごしています。

 

 

みなさんは社長さんと同じくらい

忙しいですか?

 

時代の最先端を走っている

実業家さんのように

やることがたくさんありますか?

 

 

私は社長でも実業家でもないので

そのような方たちと比べたら

忙しくありませんし、やるべきことは少ないでしょう👀

 

 

だからこそ

時間を作ることに工夫しています!

 

 

このブログも

仕事へ行く前や帰宅し家事が終わった後に書いたり

 

カフェに行った際に書いたりしていますし

 

 

やりたいことのためだったら

頑張って時間を作り出します🌞

 

 

時間は工夫次第でいくらでも作れます!

 

 

ちょっと早く起きてみるとか

行きたくない飲み会を断るとか

ダラダラ過ごす時間をやめてみるとか

 

 

これらも

今のこの瞬間からできることは

たくさんありますよね(*^^*)

 

 

つまり、

自分を磨くために必要なことも

自分を変えるために必要なものも

 

お金や時間、気合いより

 

今の自分が最大限にできることを

コツコツやるということ

 

 

これができる人は

どんどん変わっていきますし

 

 

自然と

お金や時間をかけることができ

 

より自分を磨くことに

エネルギーが注げるようになるでしょう✨

 

 

お金がないから〜

 

時間がないから〜

 

気合いがないから〜

 

 

というような”言い訳”は手放して

今の自分が最大限にできることをやっていきましょう!

 

 

 

そうすることで

理想の自分へ近づいているでしょう赤薔薇

 

 

 

応援しています♡