みなさんこんにちは!もえですハムスター

 

 

何も言われてもニコニコしている

自分の言いたいことを我慢して彼に合わせる

嫌なことがあるのに嫌だと言えない

 

 

パッと見ると

とーーーーってもいい子♡

ですよね👀!

 

こんな子の方が

愛されるだろうと思われがちですが…

実は違います😂笑

 

むしろ

都合よく扱われたり

めんどくさいと思われたりしがち。

 


反対にニコニコしていなくても

言いたいことを言っていて


嫌なことはちゃんと“ノー”と

言っている人の方が愛されていたりします🙌


不思議ですよね笑い泣き!!

 

なぜいい子ちゃんよりも

自分の言いたいことを言っていたり

自分の本音に従っている人の方が

愛されるのでしょうか?


それにはちゃんと理由があります♡



 まず、何言われてもニコニコしていると

「あ、この子には何言っても大丈夫なんだな!」

と思われるようになります。

 

これと同じように

何をしても“ノー”と言えず

なんでも“イエス”にしていると

 

「この子はなんでもしてくれるんだな!」

と思われるようになります。

 

これらは人間の心理なので

自分より弱い人に対しては強気でいられるのです😂笑

 

よくいじめっ子も

自分より弱いからいじめていて


自分より強いと思ったら

その人に従うようになりますよね?

 

人間関係も全くそれと同じ心理が

ごく自然と働いているため

 

「この子は大丈夫!」と思わせてしまうと

逆にナメられてしまうのです⚡️

 


また嫌なことを嫌と言わなかったり

なんでもかんでも彼に従っていると

 

自分の中に不満が溜まり爆発したり

不安になったりして彼を責めたりと

 

逆にめんどくさい女になるのです😂😂😂

 

不満が溜まって彼に八つ当たり。

不安になり彼を責め立てる。


うん、めんどくさい女ですよね無気力無気力無気力


 

彼のことが好きだから

言いたいことを言わずにいよう!

嫌なことも我慢しよう!

 

そう頑張っているのに

まさかのめんどくさい女認定…

 

彼のために頑張っているはずなのに

彼からめんどくさいと思われる。

 

それって本末転倒ではありませんか?

 

 



必ずしも“いい子ちゃん”が愛されるわけではありません。


彼に嫌われたくないから

 

と言ってあなたがいい子になればなるほど

あなたが望んでいる愛されるからは

どんどん遠ざかっていきます⚡️

 

いまの彼との関係を良くしたいのなら

 

言われて嫌なこともニコニコして受け流さない。

嫌だったことはきちんと伝える!

 

我慢ばかりして嫌なことをやるのではなく

自分のやりたいことをちゃんと伝える!

 

なんでも“イエス”というのではなく

“ノー”と断る勇気を持つ!

 

ということを意識してみましょう♡


これらは自分を大切にすることでもあります。


大切な自分自身を蔑ろにして

彼のことを愛すのではなく


自分を大切にするからこそ

彼からもより愛されるようになります(*^^*)赤薔薇

 

 

都合よく扱われるのはもうやだ!

めんどくさい女になりたくない!

 

という方は

ぜひ“いい子ちゃん”を卒業しちゃいましょう♡

 

いい子ちゃんにならなくても

あなたが自分のことをちゃんと大切にしていたら

 

あなたのことを大切にしてくれる人が

絶対に現れるので大丈夫✨

 

一緒に頑張っていきましょう!