みなさんこんばんは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡


 

 

 

昨日Twitterのタイムラインを

ボーっと眺めていてあることに気付きました。



1年間でどんどん変わっていく方がいて

 

 

「どうしてこの人はこんなにも変われるのだろう?」


 

 

と考えてみたら
その方のツイートに答えが詰まっていたんですよね

 

 

だからこんなにも変わっていけるのだなと

学びになりました鉛筆

 

 



そしてそれは


 

 

変われる人と変われない人の違い

 

 

 

のひとつでもあるなと思いました。

 

 

 

それをシェアしていきますねぽってりフラワー

 

 

 

 

 



 

そのツイートから学んだ

 

 

変われる人と変われない人の大きな違いは主に2つです!

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー素直に認めれるかどうか

 

 

自分がした行いや他人から言われたこと

 

 

その事実だけを見て

 

今の自分を素直に認められるかどうか?


 

がとても大事なんですよね。

 

 

 

 

たとえば


 

「あなたは可愛くない!」って言われたら

 

 

「かわいくない!なんていうなんてひどすぎるムキー

なんでそんなこというのムキーあなたなんか嫌いムキー

 

 

って思うかもしれませんが

 

 

そこにあるのはただ

 

 

「あなたは可愛くない。」
と言われたという事実だけ。

 

 

たったそれだけです。


 

 

変わっていける人は

 

 

「あー可愛くないってことは
まだまだ私の努力が足りないってことなんだな!
じゃあ○○しよう!」


と言われた事実と
今の自分を素直に認め
これからの行動を変えていきます。

 


 

変わらない人は

 

 

「私ってかわいくないんだ…

私ってやっぱりだめなんだ…」

 

 

とそこにいろいろ感情をつけはじめ

私はそんなことないもん…

分からない相手が悪い!と相手のせいにします。




だからこそ

今の自分をちゃんと認められる人は

 


 

事実をただの事実だと受け止められ

 

自分が原因だと分かっているので

行動を変えることができるため

 

どんどん変わっていけるのです赤薔薇
 


 

ぽってりフラワー傲慢になっていないか

 



私こんなに努力しているのよウインクどやっ

 

 

私こんなに頑張っているのよウインクどやっ

 



 

こればかり繰り返している人は

 

 

現状維持のままか後退していくか


 

のどちらかです。

 

 

 

もちろん自分の努力や頑張りを
認めることはとても大切ですが

 

 

自分以上に努力している人や頑張っている人は

この世界にごまんといます。たくさんいます。

 

 

 

いつまでもどやっウインクなんて

優越感に浸っていても

 

 

自分の成長を止めるだけです。

 



 

私がタイムラインを眺めてびっくりしたのは

 

 

今もいろいろな結果を出している人や
成功している人たちが

 

 

 

常に学んでいて

はるかに努力しているのに

 

自分の努力はこんなにちっぽけなものなんだ

と、自分の姿勢を改めている姿に

とてもびっくりしました。


 

 

それと同時に

 

 

自分がちょっと努力したぐらいで

どやっウインクって誇っていたのが

 

 

恥ずかしくなりました。

 


どんなときも

謙虚な姿勢が自分を成長させてくれるものだと

改めて学ばせてもらいました。

 

 

だからこそ

人は変わっていけるし

成長していける。

 

 

それが大きな違いだと気づきました。

 

 

 

 

変われる人と変われない人の大きな違いは

 

 

 

ぽってりフラワー素直に認められる

 

 

ぽってりフラワー傲慢にならない

 

 

 

これが最大のポイントです!

 

 

 

自分を成長させるか

現状維持のままでいるか

後退していくかは

 

 

自分で好きに選べます。

 

 

自分の生き方に合わせて
好きな選択を選んでいきましょう!

 

 

 

私も素直さを忘れずに

この先も進んでいきたいと思います!

 

 

一緒に頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

応援しております!

 

 

 

 

もえハムスター