こんばんは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡
 
 
 
 
ここ最近、確信したことがあります。
 
 
 
 
それは何かというと
 
 
 
 
バカにしてくる人は何をしてもバカにしてくる。
 
 
 
 
ということ。(笑)
 
 
 
 
・自分を変えよう!
 
 
・夢を叶える!
 
 
・こんな自分になる!
 
 
 
 
とか、目標やら夢やら理想やら
あなたが何かに向かって頑張っているとします
 
 
 
そうするとですね
この世界は裏と表がある世界なので


 
応援してくれる人だけではなくて
そこには必ずあなたをバカにする人が
あらわれるということです。

 
 
いわゆる粗探しの天才
人生の中で何度かあなたの前にあらわれるのです
 
 
(後日なぜバカにしてしまうのか?について書きますね!)
 
 
 
きっとあなたがやりたいことを頑張っていたり
何かに向かって走っている中で
 
 
バカにしてくる人と出会うかもしれません。
 

 
そんな人と出会ったときは
 
 
 
あなたは試されている。
 
 
 
と思ってみてくださいぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 
以前、私も粗探しの天才だったので
あーだこーだ言える人の気持ちも
 
 
よーくわかります。(笑)
 
 
粗探しの天才の人は
いろんな角度から
 
人の粗を探しているので
何を言っても言い返せるんですよ笑い泣き
 
 
他人の欠点探すのがすごい上手なんです。
(なぜならそこにエネルギーを使っているから)
 
 
というよりも
着眼点がすごいんです
 
 
いいところを探そう!と
その人をフォーカスしているのではなくて


悪いところを探そう!と
フォーカスしているので
 
 
自然と粗探しをしているのです
 
 
 
だから
仮にあなたがうまく避けたとしても
またあなたの粗を探して
 
バカにしてきます笑い泣き
 
 
 
SNSでもよくあらゆる不満や不平しか
言わない人いますよね?
 
 
 
そのような人は普段から
不平や不満にフォーカスしているから
どんな時も不平や不満を言っているのです
 
 
実はすごいシンプルな仕組みなのです!
 
 
 
 
Twitterでとってもわかりやすい画像がありました↓
 
 
 



とってもわかりやすい笑い泣き



あなたが何をしてもバカにしてくる人って


まさしくこの画像のように
あらゆる角度からバカにしてくるものです。
 

 
だから
あなたのことが気に食わなければ
あなたが何をしていても何か言ってくるので


 
気にする必要なんてありませんし
ほっとくのが一番です。

 
 
もしあなたが
胸を張った生き方をしているのなら
堂々としていればいいんですよ赤薔薇
 
 
(あなたが不誠実なことをしてたらそれはまた別問題ですが…笑)




そしてなぜさきほど
そのような人と出会ったら

 
試されている。

 
と思った方がいいのかというと



あなたがやりたいことや
叶えたい事は
 
 
誰かにバカにされて
諦める程度の覚悟だったのか?
 
 
ということがそこで試されているからです。
 

 
きっと多くの人は
誰かに何か言われて



「バカにされた…(´;ω;`)」
 
 
「やっぱり私になんて無理なんだ…(´;ω;`)」



ってあきらめてしまうのだと思うのです。
 

 
というより
その程度の覚悟だったのかもしれませんね。


 
 
 
まわりがあーだこーだ言われた程度でやめてしまう覚悟なのか?
 
 
それとも
 
 
本気なのか?
 
 
 
がここでは試されているってことなんです!
 



私は有り難いことに
とてもあきらめの悪い性格なので
 
 
自分がやりたいことは
周りにバカにされようがやり通しますハムスター
 
 
 
バカにしてくる人は
あなたが何をしてきてもバカにしてきます。
 
 
それなら


気にせずに自分の人生に集中しよう!

 
 
あなたの人生はあなたが決められます。
 

 
周りからあーだこーだ言われても
あなたが決めたことなら
自分の道を進んでいきましょう赤薔薇



人生の舵はあなたが握ってくださいね♪
 

 
応援しております!