こんにちは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
みなさん、寝る前は
どんな習慣でお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
  • 今日の振り返り
  • いいこと見つけ
  • 瞑想してから寝る
  • クワクすることを思い出す
  • 明日のことを考える
  • 音楽を聴く
 
 
 
 
などと、
人それぞれ寝る前の習慣は
違うと思います!
 
 

 
ですが、その寝る前の習慣を
ちょっと変えるだけで
自分を変えることが出来るのですぽってりフラワー



実際に私も2か月前から
寝る習慣を変えてから
 
 
  • 自己否定する癖が減った
  • 落ち込みにくくなった
  • ありのままの自分を愛せるようになった
  • 何もなくても「幸せだな~」と感じるようになった
 
 
と、たった2ヵ月なのに
たくさんの変化があってびっくりしています!
 
 
 
 
そこでよりいい人生にするために

 
寝る前にするといいことと
NG習慣をお伝えしていきます♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 

星寝る前にするといいこと

 
  • 自分を褒める
  • 自分を愛する
  • 瞑想する
  • インナーチャイルドを癒す
  • コーヒー瞑想をする
  • ワクワクすることをイメージする
 
 

星寝る前に避けること

 
  • マイナスなことを考える
  • 今日の反省
  • 自分のだめなところ探し
  • 明日の不安を考える
  • 嫌な事を考える
 
 
です!
 
 
 
なぜ寝る前の習慣を変えるといいかというと
 
 
 
これは少し専門的な話になりますが
 
 
 
寝る前というのはリラックスしている状態なので
脳の周波数がα波になっているのです


このα波というのは
私たちが「はあ幸せ~(((o(*゚▽゚*)o)))!!」と
感じているときに
出ているものと同じなのです!
 
 

そこから眠りが深くなると

 
α波(アルファ波)から
θ波(シータ波)に変わっていき
 
 
より深層心理に意識が入っていくのです!
→深層心理とは潜在意識よりもっと深いところ

 
 
つまり、深層心理に入るということは
自分の潜在意識にアクセスしやすくなっているため
 
 
より潜在意識にインプット&定着する
ということです星
 
 
 
 
なので、寝る前に
マイナスな事ばかりを考えていたり
 
 
不安なことばかり考えると
それが深層心理に
しっかり刷り込まれてしまうため
 
 
 
自分なんてだめなやつだ…
→自分はだめなやつとインプット
 
 
明日の会議うまくいくだろうか…(不安)
→うまくいかないイメージが現実になりやすい
 
 
 
 
などと、


それらが潜在意識にインプットされるので
自分が思った通りの現実が
そのままあらわれるようになるです!

 
 
要するにその寝る前を利用して
 
自分を愛せるようになることにも
現実をうまくいくように変えることも
 
可能ってことなのです♪
 
 
 
だって「自分はダメなやつだ!」って
ネガティブがインストールされるなら
 
 
反対に
「自分はかわいい♡」って
プラスもインストールされるってことじゃないですかウインク
 
 
 
 
なので!今日からみなさん!
 
 
 
寝る前の
 
 
  • マイナスなことを考える
  • 今日の反省
  • 自分のだめなところ探し
  • 明日の不安を考える
  • 嫌な事を考える
 
 
ネガティブ習慣は禁止です注意
 
 
  • 自分を褒める
  • 自分を愛する
  • 瞑想する
  • インナーチャイルドを癒す
  • コーヒー瞑想をする
  • ワクワクすることをイメージする
 
 
 
のポジティブ習慣に
シフトチェンジをしていきましょう!
 
 
最初は慣れないかもしれませんが
慣れてくると自然と出来るようになり
 
 
いつのまにか
ありのままの自分を受け入れるようになれたり
ありのままの自分を愛せるようになったり
 
ミラクルなことが
起こりやすくなりますよ!
 
 
 
ぜひ今日から習慣を
変えてみてくださいね♪
 
 
 
応援しております!
 
 
 
もえハムスター