こんにちは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡

 

 

 

みなさんは

生きていく中でマイルールって

ありますか?

 

 

 

きっと自分が気づいてなくても

生きていくうちに自然と

マイルールって作られているんです

 

 

 

たとえば、

 

 

カフェはスタバしか行かない!

 

 

1日一回15分は瞑想する!

 

 

波動の低いものは避ける!

 

 

とか

 

 

自分自身が生活する中で

いろいろルールって自然と

決めていると思うのです。

 

 

それを

習慣と言ったり

ルールと言ったり

価値観と言ったり

 

 

様々だと思うのですが

 

 

ここでは総称して

「マイルール」と言いますぽってりフラワー

 

 

 

このマイルールがあるからこそ

自分自身を律することが出来るのです。

 

 

たとえば、

 

 

・カフェはスタバしか行かない!

↪︎無駄な出費を抑えられる


 

・1日一回15分は瞑想する!

↪︎気分がすっきりする・自分と繋がりやすくなる


 

・波動の低いものは避ける!

↪︎自分の波動が下がるの防げる

 

 

 

などと

人生が望み通りになったり

理想を叶えるためにも

マイルールは必要になってきます

 

 

 

また自分を律するためにも

この「マイルール」というのは

必要不可欠なのですが

 

 

自分を律するというのは

どういうことなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

自分を律する。

 

 

律するというのは

 

ある基準によって

物事を考えたり、処理をしたりするということ

 

 

(国語辞典より)

 

 

要するに自分を律するというのは

自分を制御するということです

 

 

 

要するに

 

 

マイルールがあるからこそ

自分を律することができ

 

 

自分を律するためには

マイルールが必要なのです!

 

 

 

たとえば、

 

 

ダイエットする!と決めて

痩せるためには

いくつかのマイルールを設定して

自分を律する必要がありますよね?

 

 

 

ここで

ダイエットをする!と決めたのにも関わらず

 

お菓子食べまくり

運動はしない

 

と自分を律しなければ

どうなるでしょうか?

 

 

もちろん痩せられませんよね笑い泣き

 

 

勉強や受験も同じです

 

 

1日○時間以上は勉強する!

友達と遊ぶ回数を減らして勉強する!

 

 

というマイルールを決めて

自分を律するから

 

 

結果として

志望校に合格したり

テストの成績が上がったりするのです星

 

 

 

ここでマイルールもなく

自分を律することもなければ

 

 

勉強をせずにただ遊ぶ。

→学力は上がらない、志望校に受からない

 

ということになるんですよね

 

 

 

だからこそ生きていく中で

 

 

望みを叶えるにも

理想通りの生活を送るにも

 

 

自分を律することは

必要になってくるのですぽってりフラワー

 

 

もしマイルールもなく

自分を律することもしなければ

 

 

きっと人生は荒れ放題になると思います。

 

 

世の中にはいくつかルールがありますよね!

基本的に自由な世界ですが

 

その決められたルールがあるからこそ

守られるものだってあるのです

 

 

 

 

犯罪などもそうですよね

法があるからそれに従い


 

犯した人は罰せられるという

ルールがあるから

みんな自分を律することが出来ている。

 

 

もし法がなければ

罰せられることもないから

みんなやりたい放題ですよね笑い泣き

 

 

人生の中で

マイルールを作り

自分を律することは

 

 

望みを叶えるためにも

理想を叶えるためにも

 

 

必要になってきますチューリップ

 

 

自分だけのマイルールを作って

自分を律して

 

 

理想の生活を手に入れていきましょう!

 

 

 

応援しております赤薔薇

 

 

 

もえハムスター