ご質問ありがとうございますハムスター☆↓
 
 
 
{9D50BDDC-1F34-4B68-BD13-7EFD69942DCD}

 
 
 
 
 
ブログも読んでいただきありがとうございます(>_<)!
少しでもご相談者様のお力になれてうれしいです。
 
これからも皆様のお役にたてる様頑張ります☻
 
 
 

花不安の原因を見つける!

 
不安の原因を無視し続けると
一時的には解消されますが
 
根本の原因が解決されないと
また同じように不安に襲われてしまいます
 
なので、【何故不安になるのか?】
 
自分の心の中にある
不安の原因が見つかります
 
 
不安の原因が見つかったら
その原因を解消するためにどうすればいいのか?
 
と考えると
解決策が見つかり不安が解消されます☆
 
 
 

花過去は過去!今は今!

 
一度自分で決めた学校をやめて
また自分の選択で行く学校を決める
 
自分で選んだものだからこそ
また同じ失敗を繰り返してしまうのではないかと
不安になりますよね…
 
 
相談内容の
自分が選んだ学校が合わなかったというのは過去の話になります。
 
 
つまり過去の出来事を未来と結びつけてしまうと不安になりやすくなってしまうのです
 
 
たとえば、
 
勇気を出して告白したけど振られてしまった。
 
そうすると次告白する時も
「また振られるのではないのか」と不安になってしまいますよね
 
それは振られてしまったという過去の出来事を
これからやることに結び付けてしまうから
不安になってしまうのです
 
 
そこで
 
振られたのは過去の話。
今はどうなるかわからない!
 
というマインドを変えると
不安になることも少なくなります
 
 
私たちは過去には生きていません。
未来にも生きていません。
 
今この瞬間を生きています☆
 
 
 
今この瞬間自分はどうしたい?
という気持ちが大切だと思っています。
 
 
この気持ちがあると
 
不安は過去からか未来から
やってくることが多いので
 
不安になることも少なくなります!
 
 
 
 
私はよく過去のトラウマなどから不安が来て
前に進めない時は
 
「あの時はあの時!今は今!失敗したら失敗しただ!」
 
と明らめています笑
 
 
 
 

花失敗したとしても自分にとって最高の経験&財産♪

 
以前失敗したとしてもそれは
自分を知るためのデータにもなります
 
そして
そのデータは自分にとって経験になりますし
 
 
あの時失敗したからこそ今があるんだ~!
と思える日が来ますウインク
 
 
失敗=悪いもの
 
 
と捉えると
 
失敗することが嫌になったり
失敗するのが怖いから行動が出来ない!
 
という引き金にもなってしまうのです
 
 
失敗することは悪いことではありません。
 
むしろたくさん失敗するからこそ
成功するんです♪
 

 

 

 

花自信は後からもついてくる!

 
なかなか選択肢に自信を持つことって
難しいですよね…えーん
 
 
私も選択をした時に
「本当にこれでいいのかなー?
なんてよく悩んだりもします!
 
 
 
自信というのは
 
過去の積み重ね
この選択でよかった!と思えた時
 
から来るのではないかと思います
 
 
 
たとえば、過去に自らの手でたくさんの選択をしている人なら
過去にも自分でたくさん選択してきたから大丈夫!という自信があります
 
 
もう一方の
この選択でよかった!というのは
 
実際に行動して自分が
「あーこの選択でよかったんだ!」と思ったときに
自信が生まれます
 
 
なので今はその選択に自信がないとしても
あとから自信が付いてくることもあるのです☆
 
 
 
  ♡ ♡ ♡ 
 
 
 
自分がその選択肢を選んだということは
その選択を自分で決めたってことだから
 
私はとても
素晴らしい決断力だと思います。
 
 
大半の方は誰かに決めてもらう。といことが多いし
選択肢を他人に委ねる人のほうが実際は多いと感じています
 
 
 
その中で”自分で決めた”ということは
決断力があるということでもあり
 
とても素敵なことだと思います
 
 
そんな自分を褒めてあげてくださいねウインク
 
 
 
 
ご相談者様がより良い方向へ進めますように赤薔薇
 
 
 
 ♡ ♡ ♡ ♡ 
 
 
 

花ついでに読んでおきたい♡類似記事花

 

 

【質問箱から】不登校になった私が学んだこと☆

 

まる私に出来ない!と思うのは経験が少ないだけ

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございますラブラブラブ

 

 

こちらもよろしくお願いします↓ぽってり苺きききき

 

 

指輪Twitter ☞ @mosabi715

↪︎自分磨き/ 理想の自分を叶える方法 / マインドチェンジ方法などの

情報発信を行なっています♡

 

香水‪Note‬ ☞ もえNote📖

↪︎ブログには書かない本音やその日の学びを包み隠さず書いてます☻

 

口紅Instagram ☞ moechooooon🐹(プライベート)

                      ☞fleurir_moe❁(もえの生き方♡)

                      ☞moechon715(本の紹介や作品)

 

 

ハイヒールLINE @ 

いますぐ!簡単にできる♡自分磨き・自分を好きになれる方法をLINE @友達限定配信中☟💓

 

 

友だち追加

 

 

 

もえハムスターイエローハーツ