こんにちは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡

 

 

 

タイトルからちょっと過激なので

本日は少し耳が痛い内容になるかもしれません…

 

 

見たくない方は戻るボタンをチューリップ


 


では、正直に告白します!!!!!
 

 

 

私は昔、美人や可愛いといわれる子が大嫌いでした。

 

とにかくその人たちに対して
“嫉妬”を抱きまくりでした。

 

 

(ただの嫉妬やんって感じですよね笑)

 

 

 

 

何もしなくても「かわいい~♡」って
言ってもらえるし

何でも許してもらえる


 

とにかく生きているうえで得でしかないから。

 

 

 

てか、得しかないじゃん!!!

 


 

可愛い人って生きているだけで得じゃん。

 

 

 

そんな風に思っていました。




はるかに可愛い人の方が

生きやすいしチヤホヤされる。


 

 

そんな光景をみて

余計にそう強く思うようになりました。


 

それに


自分が欲しいと思っている理想を
手に入れている人ほど

 

 

美人で可愛い人がばかりでした。

 

 

自分がほしいものを持っていること

手にしたくても出来ないものを持っていることが

 

 

羨ましくて仕方なかったのです。

 




 

いまだから素直に言えるのですが

 

 

 

とにかく

かわいい子や美人が羨ましかったのです。

 

 

 

 

昔から言うじゃないですか

 


 

「この世は顔。すべて顔。」



 

 

たしかに人の第一印象のほとんどは容姿ですよね

 

 

 

だって初対面で
一番最初に得られる情報って「容姿」ですから

 

第一印象の容姿で
自分という人間を決められてしまう部分もあるのは
仕方がないことだと思います。



 

でも、そんな私はどうしたかというと


 

自分が可愛いって言われた経験が
ほぼなかったのと
 

 

自分が可愛くないって現実を
受けとめられなくて認めたくなくて

 

 

 

いや~可愛い子とか美人って生まれつきあの顔だからいいよね~

 

私は生まれつきブスだからな~

 

てか可愛い子とか美人って努力なんてしてこなかったんでしょ~

 

羨ましい~ほんとブスってつらい~


 

 

 

って自分は努力しても無理ですアピールをしたり


 

さらに

 

 

みんな顔に騙されてるんだよー


あの子絶対に性格悪いから!


ただ男にモテたいだけだから!



 

なんて相手を下げた悪口ばっかりを言っていました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

…自分が【本当のブスだ】

ということにまったく気付いてなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い子や美人は

 


 

生まれつき可愛いから努力なんかしていない。

顔がいいだけで性格は悪い。



 

そう勝手に決め付けていました。
 

 

 

おまけに

 

 

「どうせあの子は何もしなくてもかわいいんだから。ブスな私が何をしても無駄(笑)」

 

「男からモテたいからそうゆうことしてるんでしょ~ほんとかわいいからってなに。むかつく。」

 

「自分のことかわいいって思っているんでしょ~うわっ(笑)(笑)」

 


 

なんて常に思っていました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

よく言われてたんです、


 

「あいつは可愛いけどお前は可愛くない。ブスだ。」


 

とか


 

「ほんとお前ってブスだよな~」


 

とか。

 

 

誰かに「可愛い♡」なんて言ってもらえる機会が滅多になかったので

(特に男性には)

 

 

だからこそ「可愛い」って言ってもらる事が
とても羨ましかったんですよね。


 

 

そしてなによりも

言われている美人や可愛い子が

羨ましくて仕方なかったのです

 

身近にいる場合は特に。笑

 

 

 

なぜそう思っていたかというと

 

 

可愛い子や美人は何の努力もしていない。

 

 

と思っていたのと


 

 

ただ単に自分が可愛くないという現実を

認めたくない・受け入れたくない。



 

だから

努力すらしようともしなかった。

 

 

(その自信はどこから来てるのだか…笑)




なので、

私がブスだって言われるのはずっと



美人や可愛いって言われる人が悪くて

決して自分のせいではない。


可愛い子や美人のせいんなだよ!!!なにもかも!!!



って思ってたので
かわいい子や美人の悪口を言っていたんです笑い泣き
 

 



でもですね、

そこでやっと気づいたんです。
 

 

 

何もかも人のせいにして

努力しない自分を正当化して

 

 

自分が可愛くない現実を認めたくない。

 


 

相手を悪者にして悪口を言う。

 

 

要するに



 

そんな自分の方が

外見がブスだけでなくて内面もブスだ、って


 

 

つまり性格もブスだったんですよ。

 

 


 

全部美人のせいにして自分は悪くないと思い

なにひとつ努力をしない。

 


 

相手の努力や頑張りを認められないから

何もかも「美人だから~」「可愛いから~」と悪口を言う。

 

 


 

…けど一番間違っているのは
その自分の「心」なんですよね。

 

 

 

いまだからわかることなのですが

 


 

可愛い子や美人な人は

それなりの努力をしています。


 

 

生まれ持ったものもあるかもしれませんが

私たちの見えないところで

いろいろな努力をしているんです。

 

 

 

なので、羨ましい!と感情は
今も生まれますが

 

 

相手に対しての悪口は生まれなくなりました。

 

 

そこには私が想像している以上の

努力や頑張りがあると思うからです。

 


 

それに私も
今や他人から「かわいいね!」と

言われるようになりましたが


 

 

それは何もしていなからではなく

自分の性格ブスを認め行動を変えたからです赤薔薇


 

 

 

可愛い子や美人の悪口を言ったところで
あなたの現状がなにひとつ変わることはありません。

 

 

むしろ、
自分のことを自分でさらにブスにするだけです。




それならその時間やエネルギーを

自分のために使っていきませんか?ぽってりフラワー




一緒に頑張っていきましょう!


 

 

 

もえハムスター