みなさんこんばんは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡

 


 

 

生きていれば誰しも
怒りが生まれてくることってありますよね?





いままで「怒ったことがない!」

という人はたぶんお釈迦さまか

神様なんだと思います。笑

 

 

 


 

その怒りって
どうして生まれるのか知っていますかウインク




なぜ怒りが生まれてくるのか?

メカニズムを知っているだけでも


 


 

日常でイライラすることは

減ってきます赤薔薇



私も以前まではイライラしっぱなしムキー

まわりに八つ当たりばかりしてきました。

 

 

 

 

あーもうなんで思い通りにならないの!

 

 

 

ほんとむかつく!!!!

 

 

なんでそういうことするかな~!!!!

 

 

 

なんてイライラしっぱなしでした。

 

 

 

(今思うと情けない話ですが…)

 

 



ですが、



どうして怒りが生まれるのか?

 

 

のメカニズムを知っていくことで

その怒りも自分でコントロール出来るようになっていき

 

 

いまではそれほどイライラすることはありません。

 

 

 

もしイライラしたとしても


 

 

「あーむかつく!むかついた!」



 

で、終わりです。笑




怒りの仕組みも知っているのと

知らないだけでは
日常の過ごし方はかなり違ってきますので


自己分析に役立てて

ストレスフリーになっていきましょう♪




 

{016219D3-389B-4B85-8C7A-8BDFAFA94714}

 

 

 

〝怒り〟が生まれる原因には

 


 

いろいろあるのですが
その中のでも特にあるあるなのが


 

 

相手に期待をしているから

 

 

こそ怒りが生まれてくるのです。



 

 

たとえば、

 

 

自分の子供にお遣いを頼んだとき

 

たまねぎ買ってきてね~!」


と頼んだとします。



 

実際に子供が買ってきたのは


「ねぎ。」笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

 

多くの人は



「なんでたまねぎって言ったのにねぎ買ってくるのムキー!?」

 



なーんて怒るのではないでしょうか?



 

 

それって

 

「自分の子供ならちゃんとたまねぎを買ってくる。」

という期待をしているからなんですよね

 

 

 

自分の子供なら

 

 

ちゃんとお買い物ができる

言われたとおりに買ってきてくる

 


 

と、期待しているからこそ

それから外れた行動をすると

 


 

「なんで頼んだことも出来ないの!?」

 


 

と怒りがわいてくるのです。

 

 

 

でもですね、

 


 

子供側からすると

勝手に期待してるのはそっちじゃん真顔って

思うわけです。笑



だって、

 

 

自分の子供なら

 

 

ちゃんとお買い物ができる

言われたとおりに買ってきてくる

 

 

 

と相手から思われているなんて

ふつう思わないからです。


 

 

 

自分が勝手に相手に期待して

そこから外れた行動をするから

怒りがわいてくるのです。


 

 

 

相手は自分のために生きているわけではありません。

 


 

もちろん人に期待をするな!

と言いたいわけではありませんが

 

 

 

過度な期待をすればするほど

 

相手を苦しめるだけではなくて

自分も苦しめることにもなります。
 

 

 

相手に期待しすぎることはやめましょう。


 

あなたが自由に生きているように
同じく相手も自由に生きているのです

 

 

相手の行動に対して怒りが生まれたとき

 

 

相手に期待しすぎていないか?

 

 

振り返ってみましょうぽってりフラワー

 

 

 

「こんなにも相手に期待してたんだな~」

って気づくだけでも

 

 

イライラは減っていきますよ♪

 

 

ストレスフリーを目指していきましょうキラキラ

 

 

応援しております!

 

 

 

もえハムスターイエローハーツ

 

 
 
 

 

 

みなさんこんばんは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡

 


 

 

生きていれば誰しも
怒りが生まれてくることってありますよね?





いままで「怒ったことがない!」

という人はたぶんお釈迦さまか

神様なんだと思います。笑

 

 

 


 

その怒りって
どうして生まれるのか知っていますかウインク




なぜ怒りが生まれてくるのか?

メカニズムを知っているだけでも


 


 

日常でイライラすることは

減ってきます赤薔薇



私も以前まではイライラしっぱなしムキー

まわりに八つ当たりばかりしてきました。

 

 

 

 

あーもうなんで思い通りにならないの!

 

 

 

ほんとむかつく!!!!

 

 

なんでそういうことするかな~!!!!

 

 

 

なんてイライラしっぱなしでした。

 

 

 

(今思うと情けない話ですが…)

 

 



ですが、



どうして怒りが生まれるのか?

 

 

のメカニズムを知っていくことで

その怒りも自分でコントロール出来るようになっていき

 

 

いまではそれほどイライラすることはありません。

 

 

 

もしイライラしたとしても


 

 

「あーむかつく!むかついた!」



 

で、終わりです。笑




怒りの仕組みも知っているのと

知らないだけでは
日常の過ごし方はかなり違ってきますので


自己分析に役立てて

ストレスフリーになっていきましょう♪




 

{016219D3-389B-4B85-8C7A-8BDFAFA94714}

 

 

 

〝怒り〟が生まれる原因には

 


 

いろいろあるのですが
その中のでも特にあるあるなのが


 

 

相手に期待をしているから

 

 

こそ怒りが生まれてくるのです。



 

 

たとえば、

 

 

自分の子供にお遣いを頼んだとき

 

たまねぎ買ってきてね~!」


と頼んだとします。



 

実際に子供が買ってきたのは


「ねぎ。」笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

 

多くの人は



「なんでたまねぎって言ったのにねぎ買ってくるのムキー!?」

 



なーんて怒るのではないでしょうか?



 

 

それって

 

「自分の子供ならちゃんとたまねぎを買ってくる。」

という期待をしているからなんですよね

 

 

 

自分の子供なら

 

 

ちゃんとお買い物ができる

言われたとおりに買ってきてくる

 


 

と、期待しているからこそ

それから外れた行動をすると

 


 

「なんで頼んだことも出来ないの!?」

 


 

と怒りがわいてくるのです。

 

 

 

でもですね、

 


 

子供側からすると

勝手に期待してるのはそっちじゃん真顔って

思うわけです。笑



だって、

 

 

自分の子供なら

 

 

ちゃんとお買い物ができる

言われたとおりに買ってきてくる

 

 

 

と相手から思われているなんて

ふつう思わないからです。


 

 

 

自分が勝手に相手に期待して

そこから外れた行動をするから

怒りがわいてくるのです。


 

 

 

相手は自分のために生きているわけではありません。

 


 

もちろん人に期待をするな!

と言いたいわけではありませんが

 

 

 

過度な期待をすればするほど

 

相手を苦しめるだけではなくて

自分も苦しめることにもなります。
 

 

 

相手に期待しすぎることはやめましょう。


 

あなたが自由に生きているように
同じく相手も自由に生きているのです

 

 

相手の行動に対して怒りが生まれたとき

 

 

相手に期待しすぎていないか?

 

 

振り返ってみましょうぽってりフラワー

 

 

 

「こんなにも相手に期待してたんだな~」

って気づくだけでも

 

 

イライラは減っていきますよ♪

 

 

ストレスフリーを目指していきましょうキラキラ

 

 

応援しております!

 

 

 

もえハムスターイエローハーツ