みなさんこんばんんは!もえですハムスター

いつもありがとうございます♡

 



 

言葉というのはいろいろな役目を持っていて

実はプレゼントにもなるんですプレゼント

 

 

 

 

プレゼント???ってどうゆうこと?って思いますよねグラサン

 

 

目には見えない素敵なプレゼントになるのです♪

 

 

 

 

たとえば、

みなさんつらいときや悲しいときなど


 

 

友達や家族からもらった言葉を
ふとした思い出したりしませんか?


 

また、
もらってうれしかった言葉とかってありませんか?

 

 

 

相手にとっては何気ない一言が

自分にとっては宝物だったり

 

 

背中を押してもらえたりとか

 

 

こういう経験って人生の中であるると思うのです。

 

 

 

 

 

 

私も過去に大切な人や友人からもらった
うれしい言葉たちをメモしています。

 

 

励まされたときや背中を押してもらったときの言葉も
忘れずにメモしています!

 

 

 

 

 

 

{355E0597-9AAC-4373-B2BA-2AF8AED2307C}
 
 
{D2701D5A-7284-42BB-B0C9-3BFDFFD388FD}
 
 
{D9C73F4E-A36C-4F01-A4DF-E0F58FCB1B19}

 
 
{074026D4-F107-4643-A7B4-99A93FB40225}

 

 

 

 

このように相手からしたら

 

 

”ただの言葉”かもしれないですが

私にとったら宝物なんです

 

 

 

目に見えない宝物であり、プレゼント。

 

 

なのです。

 

 

このようにいろいろな人からもらった言葉たちは

辛くなったときとか悩んでいる時とか

しばらくブルーが続いたときに
ふと見返したりしますぽってりフラワー

 




 

その言葉たちを見ると

不思議とパワーがもらえるのです♡




 

 

生まれて初めてといっていいほど

去年から今日にかけて


いろいろな人から
たくさん素敵な言葉をいただきました。



 

 

それと同時に
 

 

言葉にはこんなにもパワーがあるんだ!



 

と感じました。



 

正直な話をすると

いままで言葉をもらったことで

うれしくなったことはありませんでした

 

というより、意識したことありませんでした。



(目に見えるプレゼントの方が嬉しいと思ってました笑)


 

 

でも、

 

言葉ひとつで喜ばすこともできるし幸せにすることもできる。




ということに気づいてから

 



 

言葉で誰かを傷つけるより
一人でも多くの方に

 

笑顔になってほしいし
喜んでもらいたいし
幸せになってほしい



と思うようになりましたし

 

 

私自身も相手に喜んでもらえるような

言葉を使っていきたいと思いました。

 


 

 

そして言葉というのはおもしろいことに

 

喜ばせたり幸せにできたりプレゼントにもなるけど


反対に

 

 

時には人を傷つける凶器にもなるんです。

 

 

 

言葉ひとつなのにすごいですよね。

 

 

 

ですから、
私は、私の周りにいる人たちはもちろん
ブログを読んでくださっている方、

 

いつも見てくださっている方に
素敵な言葉のプレゼントを贈りたい。

そんな気持ちでブログを書いています赤薔薇

 

 

 

時には言葉は一生ものの記憶となります。



 

自分の心にも言葉は残ります。



 

反対に、



 

自分の贈った言葉は

相手の心にも残ることがあります。
 

 

 

また、私が発した言葉は時には
誰かの心に残ったり、影響を与えることがあるし




反対に誰かが発した言葉は
私の心に残るし、影響を与えてくれます。

 

 

 

言葉は受け取り次第で変わってくると言いますが

 

 

 

それならば

 

人を幸せにできるような

喜ばせられるような

嬉しくなるような




言葉をひとつでも多く

相手にプレゼントしませんか?赤薔薇

 



 

その言葉で人を笑顔にさせたり喜ばせたりできるのは

人間だからこそできることですし


 

 

こんな素敵なことはないと思います♡

 

 

 

せっかく私たちは”言葉”
発することができるのですから


 

たくさんの人に素敵な言葉のプレゼントを贈れるような
女性になりましょうぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

もえハムスター