みなさんこんばんは!もえですハムスター
いつもありがとうございます赤薔薇
 
 

 
突然ですが、
 
 
 
あなたはある花のタネを蒔きましたチューリップ
 
 
 
同じタイミングにAさん、Bさんも
花のタネを蒔きました
 
 
 
Aさん、Bさんは
すぐに花が咲いてのですが
 
 

 
あなたの花は
一向に咲きません…滝汗
 
 
 
AさんもBさんも花が咲いているのに
自分の花だけ咲かない…
 
 
 
ってなるとものすごーーーーーく
不安になりますし焦りますよね
 
 
「みんな咲いているのにどうして私のは咲かないの(´;ω;`)」
 
 
「えっ、私にはやっぱり無理なのかな(´;ω;`)」
 
 
 
なんて不安になるかと思います。
 
 
 
私もよく不安になっていましたし
ものすごい焦りに襲われました。
 
 
 
でもですね、
 
 
花が咲くタイミングなんて
人それぞれなんですよぽってりフラワー
 
 
 
 
そんなの分かってるわ!!!
 
 
って言いたくなる気持ちも
ツッコみたくなる気持ちも
 
 
よーくわかります。
 
 
私もそう思っていたうちのひとりでしたからウインク
 

 
でもですね、
いくら花が咲くのをじーっと待っていても
 
 
そのタイミングが来なければ
芽は出ませんし、花は開きません。
 
 
そのタイミングって
みんな一緒ではなく
 
 
人の能力や才能
スキルや環境によって
 
 
変わってくるものなのですピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしたち人間はひとりひとり
 
 
持っている能力も才能もスキルも
その場にいる状況も立場も地位も
得意も不得意も苦手も
 

 
なにもかもぜーーーーんぶ違います。
 

 
まったく同じである!
ということはありません。

 
 
 
だからこそ
誰かと同じ時期にタネをまいても

 
 
花が咲くタイミングが違うのは
あたりまえなのです。


 
 
もし同時にみんな一緒に花が咲いたとしたら
それはたまたまかキセキ笑い泣き
 
 
それかその人の努力の結果だと思います。
 
 
 
 
だから蒔いた種がすぐに芽が出なくても
みんなが花が咲いたからって


あなたは焦らなくても大丈夫だし
なかなかすぐに育たなくても大丈夫。
 
 
 
みんなには
それぞれのタイミングがあるわけで


 
自分には
自分のタイミングがあります。
 
 
 
 
自分の花も咲くから大丈夫!
と自分を信じて
 

 
 
諦めずに水をやり続けること
 
 
つまり
 
 
行動しつづけること
 
 
が大事です。
 
 
 
 
そんなこと言われても
 
 
「早く花咲かせたいんだけどムキー!」
 
 
って思う方もいるかもしれません。
 
 
(実際私もそうでしたから笑い泣き
 
 
 
 
花が咲くタイミングなんて待ってられない!
はやく咲かせたい!
 
 
って方は
 
 
 
超現実的な話をすれば

 
いま以上の努力をする。

 
ただだけです。笑
 
 
いま輝いている人も
前を突っ走っている人も
あなたにとってすごい人も
 
 
 
花を咲かすための
それ相応の努力をしているからこそ
 
 
すぐに花を咲かすことが
出来ているのです。
 
 
 
また花を咲かせるには
 
 
タイミングだけではなくて
自分の能力やスキルなども必要になってきます。
 
 
何かをやって
すぐに花が咲いた場合は
 
 
それらの土台が
もうすでにあったともいえるかもしれませんぽってりフラワー
 
 
 
その自分のスキルや能力などが
伴ったとき
 
 
土台がしっかり出来たときが
 
 
きっとあなたにとっての
ベストなタイミングになるので
 
 
自分の花もちゃんと咲く。
と信じて行動を続けていきましょう!
 
 
 
応援しております。
 
 
 
 
 
 

もえハムスター