もさことば。 -2ページ目
こんばんは、もさりーです。



ここ最近非常にイライラするんですよ。

|ω・`)更年期なんですかね?


たぶん、とある事でストレスがかなりかかっているとは思うんですが…


そんな中、昼休憩中にニュース見てたらミントネタの記事を発見。


現代病に効く薬用植物らしいんです。


ペパーミントの精油成分に健胃作用というのがあるらしく、嘔吐や下痢、便秘・膨満感・口臭・乗り物酔いにも効くとか( ̄□ ̄; )

便秘はあまりないけど他のはよくなりますんで気になります(・∀・>)


緊張型頭痛にも効くようなのでもさりーの不調のだいたいはミントで解消されるってことになります。

額にペパーミントオイルを塗ると鎮痛剤と同じような効果が発揮されるらしい。


同じ効果なら鎮痛剤飲まないで塗ってるほうが断然いい気がする…。


でも、額に塗るのってかぶれたりしないのかな?



近々、額にヌリヌリして試してみようと思います。



ついでにミントティーも買って呑んでみようかな。



早めにイライラを抑えたいですね(・∀・>)じゃないとストレスで身体のいたるところに異変が…
こんばんは、もさりーです。


二日前ですが、23日に31歳になりました(・∀・>)


ちょうど日曜日だったので三井アウトレットパーク入間にいってきました。

駐車場入るまでにすごいこんでて店内に入る前にぐったりでした。


サングラスとバッグ買いたいなーと思っていったんだけど、残念ながらサングラスは購入出来ず。


日中だと日差しが強いと外で眼をあけてるのがつらいくらいなので早急に購入したいとは考えているんですが、どうも手ごろでぐっとくるものがありません。

偏光サングラスがいいって言われたんだけどお値段けっこうするみたいでちょっと手がだせないんですよねー(つд`)


仕方ないから妥協してどっかでつなぎのサングラスにするしかないかな。


どこかいいところあれば教えてください(・∀・>)


こんばんは、もさりーです。


4月から消費税が8%にあがりますね。
消費税以外にも色々値上げされるようですね。


|ω・`)値上げばかりじゃ生活厳しくなる一方ですよー


NHK受信料も4月から値上げするようなのでチラッとHP見てきました。


初めて知ったんですが、放送法に基づいて予算を国会が承認するんですね( ̄□ ̄; )

国会が承認するんなら値上げじゃなくて値下げしてくれれば受信料未納とか減ったりしないもんかなぁ。


そして気になる文面が…

なお、前払いにより、既に平成26年4月以降の放送受信料をお支払いいただいている場合は、お支払いいただいた放送受信料と新しい受信料額との差額を次回のご請求時に精算させていただきます。


差額を次回請求時に清算ですと!?


4月以降の分ってことは6ヶ月前払いか12ヶ月前払いの人でしょ?

前払いでしっかり払っている人にはそのままで次回からの値上げでいいんじゃない?

まぁ、さくっとHP観てきただけだから内容を勘違いしてる部分もあるかもだけど値上げは嫌ですねぇ。


給料の値上げはしばらく出来そうにないしな…

切り詰めて頑張ろう(つд`)