最近は突然ヒラめく事があり、
直ぐに忘れてしまうのでメモが欠かせません。



自分という個体を成就する瞑想を
数秒する中


大日如来というキーワードに突然意識が向きました。




気になって仕方ないので、
これが何かを調べます。


YouTubeで真言や解説を聞いて
イメージをしてみる。



すると、ソクワレ という単語が浮かぶ




何のことかGoogleで調べると
大まかに

人間は小宇宙、

という感じの様です。


驚いています。



初めて知るこの
『智拳印』を真似て、わたしもポーズをとり
真言をイメージすると
解説者さんたちとは全く異なるイメージと体験をしました。






私の場合、
この瞑想をすると
人間という小宇宙の『究極の快楽』を
肉体で実感したのです。



この立てた人差し指を反対の手で包み握る。
まさかの男女の性器の象徴のイメージしか湧きません。
エロくてごめんなさい。





仏教関係の方に冒涜だと叱られるかもしれませんが、この印と真言を唱えると

一気に自分の中の
女性性と男性性が成就され、
統一に至った極限の悦びを体感するのです。



性エネルギーがギラギラ✨とみなぎってしまった私です。


すかさず、これを喜びに変え天に上げる。

天使たちがこれをキャッチ、
わたしに100倍のエネルギーで還元してくれる。



性エネルギーが悟りを開くキッカケなのでしょうか??





こんな体験をしている
歯医者送迎の待ち時間でしたニヤリ




さあこれをどう活かしましょうか。
不思議体験に喜ぶだけでは意味がありません。


何事も活かす、活かせるとわかれば世に還元する。
これが大切なのだと思います。