さよなら~エアコン( ̄▽ ̄) | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

こんにゃちわ爆笑

いつもご訪問&いいねルンルン

キラキラありがとうございますにゃんキラキラ

 

 ◆ねこ日記😸

 ◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 ◆甲状腺がん(過去分)

 

 

炎炎

 

 

昨晩…

 

エアコンから温風はてなマーク

 

リモコンは

 

雪の結晶23℃冷房雪の結晶

 

絶対…冷たくないムカムカハッ

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

即決!!

 

朝起きたら

エアコン買いに行くぞひらめき電球

 

修理待ちも

購入も

快適生活復帰までの

時間は変わらないはずびっくりマーク

 

7年間お世話になった

白くまくん

さようなら👋

 

修理しても良いけど

耐用年数を考えたら

省エネタイプの

新エアコンにした方が

トータルコストは

優れてるはずキラキラ

 

とは言っても…

デカい出費ですけどね滝汗

 

いやいや

そんな事より

いつまた故障するか分からない

そんなストレスから

解放される事が最優先グッ

 

ちなみに…

 

新エアコンは…

ダイキンを勧められたけど

コスパが悪すぎるゲロー

 

年間電気料が

平均より2万安い…

10年使ったとして

20万しか得じゃないw

製品価格ポーン

他メーカーの同クラスより

20~30万高い

だったら、一般メーカーを

5年周期で買った方が

得だよねルンルン

 

 

以下は、量販店の店員さんの

超個人的な感想みたいです笑い泣き

夏(冷房)をメインにした

感想なので

暖房重視の場合は違うみたい。

 

シャープ

アレしか

取り柄が無い凝視

問題外

全然売れない

 

パナ

これもアレしか

取り柄が無い凝視

間に合わせ的な売れ方

 

コロナアイリス

物は良いものがある!

機種じゃなくて個体の

当たり外れが激しい

 

Fゼネラル

安い、無駄な多機能

壊れやすい

 

三菱重工

冷えるんだけど

取扱い機種が少ない

業務用というイメージ

 

東芝

室外機は優秀(静穏)

実感できない機能が多い

 

三菱

掃除が簡単

人気、コスパはトップクラス

メーカー系では

ダントツで売れている

 

日立

白くまくんは悪くも無いし

人気、コスパはトップクラス

 

でもね!

一度嫌な思いをした機種は

買いません。

 

あくまで

スタンダードタイプの話で

プレミアムクラスとかなら

若干違ってくるけど

コスパが追い付かないとか?!

 

もう一度書いておきます!

あくまで個人的な感想と

量販店の実績らしいです。

 

あしあと

 

ちなみにネットの評価は

👇こんな感じ

 

さぁ~て

 

取付工事は

来週水曜日辺りですスター

都内は2週間待ちでも

早い方らしので

1週間ぐらいなら

待ちましょう飛び出すハート

 

あしあと

 

水曜日まで涼しいことを

願ってやみません…

 

あしあと

 

お兄ちゃんと僕は

Nクールでひんやりねルンルン

 

あしあと

 

 

エアコンが来るまで…

これで待ちますニコニコ

28度のヤツより18度のコレ!!