悪性リンパ腫 リンパ腫の種類 | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

こんにちは音譜
いつも  ご訪問 ・ いいね! 

有難うございますキラキラ

 

コメントもありがとうございます飛び出すハート

ときどき返信忘れてます😅

 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸


◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 父ちゃんの記録はこちら

 

◆甲状腺がん(過去分)
 
ママの記録はこちら

 

 

 

今だから…思えるというか…

予定と違うじゃんムキー

治療中、ず~っと思ってたこと…

【6クール、全部入院ガーン

なんでだよ~泣くうさぎ

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

入院前の検査とか外来の説明ビックリマーク

①化学療法を行います。

初回は2~3週間の入院となります。

2回目以降は外来で可能だと思います。

④現時点で6クールを予定しています。

あしあと

あしあと

あしあと

結果は、既に書いてますが

6クール全て入院(全クール2週間超ぐすん)
となりました。

【完全寛解】【根治】を目指しましょびっくりマーク

って言われると、入院が嫌だなんて

言ってられませんでしたからねグッ


さてさて、あまり詳しく書いた事ないのですが

結構、重症だったんだよねポーン

という記録が、こちら👇です。

赤枠部分ですが、
二重発現リンパ腫(DEL)
 Double Expressor Lymphoma
Myc変異陰性だったのは幸いですどね!

ネットで調べると冷や汗が出るほど

良いことが書いてない絶望
 

DELやMycについてはこちら!

 

あしあと
 

主治医からは、

最初の細胞診の結果説明の時から

低悪性でもなく、中悪性でもなく・・・

高悪性度 B 細胞リンパ腫

言われていたので驚きはしませんでしたが…

 

あしあと

8月末に検査入院をして細胞診

初回入院日(9月初旬)に骨髄穿刺して、

全ての検査結果が出揃ったのは…

10月の3クール目が始まる直前でした驚き

いや~長かった滝汗

 

あしあと
 

悪性リンパ腫の種類

最初の病気や治療の説明では

80種類ぐらいに分類されます。

と説明してくれますが、

入院中に主治医や研修医、薬剤師と

世間話感覚で色々話していると…

実はその中でも、

xxxの比率が50%超なら…とか

xxxが検出されたから…

など様々な理由で悪性度とかも

変わって来るそうで

十人十色だと言ってました。
 

だから、治療もその組み合わせも

星の数ほどあるので、今がダメでも

諦める必要が無いし、次の治療が有る!
 

悪性リンパ腫は症例数が多い病院か

信頼できる先生がいる病院を選ぶ事が

大事って言われるのはこの辺なんだろな~

 

あしあと
 

最近の体調

①手の痺れは、本当に忘れてる日が多い

 でも、一度気になりだすと…もやもや

②痺れは無いけど、指の関節が痛い

③一番困ってるのは・・・

 先週も書いたけど、神経痛ムカムカハッ

 今日は、右太ももにアイスピックの

 連打連打って感じで辛い

④全体的に緩やかに回復しているのは

 体感できているけど、

 それでも、気怠さは残ってますね~

 

あしあと
 

気が付くと・・・今日も長文になってたアセアセ

 

あしあと

 

スターまた明日スター
 

あしあと

 

※訪問された方、全員に「いいね」のお返しに行けなくてすみません。

 訪問はしているのですが「いいね」の1日上限で押せてませんショボーン