同級会! | フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪

同級会!

昨日は大○戸温泉で同級会でした

故郷の地から2人、関東近郊から6人、兵庫から1人です

(男子6人女子3人)

東京駅に兵庫からのMさんを出迎えに新幹線

そこで長野からのmちゃんと合流りんご

さらに幹事のK君と待ち合わせ

4人でシャトルバスに乗って現地まで行きました温泉



いろんな柄があって好きな浴衣選べますラブラブ

私は地味な紺地の藤娘にしました藤


着替えてから4人で足湯に入ったり

ドクターフィッシュに足の角質食べてもらったりい魚

別料金で、15分1,575円ですビックリマーク

私以外の女子二人入ってました

足にいっぱい魚がくっついてあとで触ったらつるつるしてたって言ってたけど、やってない私の足もつるつるしてたよ足あせる


露天や五右衛門風呂、ジャグジーやサウナ、いろんな効能のお風呂、一通り入って残りのメンバー待ちましたラブラブ湯

そして次々集まって、中学卒業以来に会った人とかもいてひとしきり昔話に花が咲きましたラブラブ


宴会は早く帰る人もいるので17時から19時、飲み放題コース!!

ふぐ刺しふぐ

ふぐチリ用ふぐふぐ

最後は雑炊でふぐ

ピッチャーになってからビールの味が違うと感じたのは私だけかしらはてなマークビール

まあそれは置いといて

ふぐ、何年ぶりだろう?

やっぱり美味しいねふぐ音譜


その後は画像も撮るの忘れてしゃべりまくり!!

もちろん昔話です

100人同級生がいて二人亡くなって98人!

そのうちの7割は長野、2割が関東、残りが名古屋方面です(兵庫のMさんもいれて)

でも9にんは寂しいですね

まあ話は全員とたくさん出来てよっかったですけどねラブラブ


全員チャン付けやあだ名で小学生の頃のように話してました

幼稚園がいっしょだったN君、先生の名前やお弁当の思い出まで覚えてて、話を聞いた私も即座に思い出しすごく懐かしかったです。

冬はお弁当を(アルミの弁当箱)ストーブの上で暖めていたんです日の丸弁当(昔は専用の入れ物がストーブの上にあったような?)

大昔だからみんなは知らないと思いますあせる





場内はこんな感じですよ~

イベントや大道芸もあって楽しいですラブラブ音譜

長野組ともう一人は帰っちゃって、男子4人、女子2人泊まりです

兵庫から来たMさんは酔っ払いすぎてお休み所ですぐ寝てしまいました

わたしも11時半に寝たんだけど、戸の外の話し声や音楽がうるさくて寝れません汗

二階の静かなお休み所は満員でひとつも空いてないし

風呂また入って、戻ったけど3時まで寝れませんでした


そんな訳で寝不足もあり疲れたので続きはまた明日!!

おやすみなさいぐっすり