茶専門店諏訪園
和歌山市新堺丁40
073-423-1154
営業時間10時~19時30分
定休日    火曜日


文久2年
1862年創業の老舗諏訪園さんお茶

東ぶらくり丁にある
和歌山市民にはおなじみのお茶屋さんですらぶ②

北ぶらくり丁のウシマルさんでランチの後、
中ぶらくり丁を抜けて
東ぶらくり丁までテクテク歩いて移動あし

ってか、ぶらくり丁歩くのなんて
メッチャ久しぶりやし~音符



東ぶらくり丁のちょうど真ん中当たりに
諏訪園さんあります♪


店内にはテーブル席が2つ音符


私達は茶釜があるカウンター席にかお2


諏訪園さんへは
お茶買いに来たんじゃなくて~~キャッ☆


目的はこちらのかき氷~~イエーイ



ホンマはこれも食べたいけど
土日限定なんで諦めよ苦笑





ほい音符来たよ~~~よっ
抹茶あずき780円(抹茶ソフトクリーム付き)
めっちゃ緑濃い~~~~!!



それもそのはず!!
目の前で点てたお抹茶を
たっぷりかけてるんですもの~すげ~


甘みは付いてないので、
シロップかけていただきます音符
かなり抹茶が濃いので、
自家製シロップ
全部かけてちょうど良かったぺこ




さっぱりした甘みで、うま~いにへ




メニュー写真では
氷の上に乗ってた抹茶ソフトクリームは、
別皿で添えられてました♪
氷がすぐ潰れちゃうから辞めたらしい笑
この抹茶ソフトクリームも、
メッチャ美味い~~~きらきら




最後に氷が溶けてもこの色と濃さ!!
冷やしおうすに変身ですよっ



お抹茶いただくみたいに飲んでよ~♪
って、諏訪園のママさんに言われたので
ここはお上品にププッ・・・笑笑笑笑



最後は温かい番茶のサービスお茶


老舗お茶屋さんの本物の抹茶が
たっぷりかかった諏訪園さんの抹茶あずき音符

9月入ってもまだ食べれるらしいので、
ご興味のある方はぜひ音符

久しぶりに、
ぶらくり丁をぶらぶら歩きませんか?かお2音符

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おはようございま~すニコニコ

昨日は警報が出て、雨凄かったですね雨

それに和歌山市内で怖い事件が……ガーンアセアセ
犯人も逃走中だとか…ガーンアセアセ

まだ夏休みで
お家に子供さんがおられる方、
くれぐれも戸締まりはしっかりと!!


しかし、
今朝は空気が爽やかで涼しいですね~おねがい
段々季節が秋に近づいてますね~ルンルン
またまた食欲の秋がやって来ますね~ルンルン

年中食欲の秋のじょーおーのインスタは
こちら爆笑笑笑笑
これ↓
KUMICHANMOS