くらとくり
海南市海草郡紀美野町西野685-4
073-499-5580(平日は留守電)
営業時間   11時~17時(土日のみ営業)

「くらとくり」のFacebookページはこちら♪

イイお天気に恵まれた先週末の土曜日~~♪♪
和歌山市内から少し足を伸ばして
紀美野町までランチ行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ


くらとくり」は、
もみのき食堂ランチ)
THE STANDコーヒーショップ)
紀州マルイチ農園農産物、加工品
の、3店が土日のみ共同で営業する
シェアハウス家?的な所にこ


建物は昔、青果集荷所だったみたいですねまるちゃん風
これも今流行りの古民家カフェになるかなきら

このにあるテーブルでもお食事できますおんぷ
店内が満席になった12時過ぎには、
同時にこちらも満席なりましたためいきためいきためいき


大人気のもみのき食堂さんのランチ!!
予約必須ですガッツ



もちろんじょーおーはこの日も一番乗り~いえー


やっぱ写真は、
お店の方のご迷惑にならないよう
他のお客様が来られる前に
撮りたいですからねカメラ SPキラキラキラキラキラキラ

それに込み合う前は
お店の方とお喋りしながら写真撮れるので、
色々お話伺えるのが楽しくてかお2

一番乗り、やめられませんキャッ☆笑


さあ、早速入店~~ダッシュ
向かって左の入口からどうぞためいき



入ってすぐにTHE STANDさんの
カウンターありますキラコーヒー







店内は20席ぐらいかなおんぷ
色んな種類の机と椅子が並んでます♪♪
私達みたいに一番乗りすれば、
お好きな席座れますよGOOD
あっ汗汗Mっちチョイ見切れてるきゃっ笑い



もみのき食堂さんのランチメニューですこちら



自家製お番茶いただきながら
しばし待ちましょっらぶ②




うひょ~~キャッ☆
メッチャええ感じのん来たよぉ音符

もみのき食堂週末ランチ1500円



メイン、副菜7品、御飯、味噌汁、
おやつ(デザート)付きGOOD



地元の野菜をふんだんに使った
体に優しいヘルシーなおかず達Wハート
タケノコ、菜の花、ワラビ等など…
季節感も満載きらきらキラキラ

真ん中左のタケノコの唐揚げ♪♪
メッチャ美味しかったから
家でも作ってみよふふ



メインは、豆腐とじゃがいものハンバーグご飯
柿と醤油のテリヤキソースが
あっさりハンバーグによう合う~~ラブ

御飯は、古代米入りの五分づき御飯ごはん
季節のお味噌汁の具がまたデカイっきゃっLOVE
こんな大きな大根ですが、
甘くて柔らかくて美味しい~~~うえうえうえ

「ご飯もお味噌汁も
   おかわりおっしゃって下さいね~~♪

…と、まるで天使のささやききらきらきらきらきらきら

はいハート
もちろん、おかわり両方いただましたごはんごはん♪♪


美味しくランチを完食した後は、
おやつと一緒にいただく
コーヒーをSTANDさんへオーダーキラハート
ここはやっぱスペシャリティコーヒーでコーヒー





程なくすると、
珈琲豆を挽くイイ音とイイ香りがきらきらおんぷ

STANDさん、
平日はTHE LORSTERSという名前で
コーヒーショップをされてますキラ

お店についてはコチラをご覧下さい
ロースターズさんのHPはこちら♪

お姉さんと色々お話させていただきましたmusiclove
近々ショップにもお邪魔しま~~すかお2おんぷ






はい!!
おやつとコーヒーほぼ同時に到着~~ガッツ

STANDさんのスペシャリティコーヒーコーヒー
ほんま美味しいっLOVELOVELOVE

この日のおやつは
豆乳ババロアのイチゴソースと
きなこと和歌山レモンの豆腐ケーキご飯

欲を言うなら、
どっちもあと2個ずつ食べたい笑笑笑

それぐらいイイお味でしたっきゃっ笑い


いや~~~
想像以上の雰囲気の良さキラキラ
想像以上のランチのレベルキラキラ

すっかりハマりました投げKISSハート

平日営業熱望!!!!!!!!
ごちそうさまでしたぁ投げKISS


こちらのもみのき食堂さん、
月曜日だけ2500円のコースランチで
営業されてますご飯

2500円のランチ……
ちとお高いけど興味ある苦笑


お店の方いわく、
「コースランチは込み合う事なく
  ゆったりお食事していただけますので、
   ぜひいらしてくださいね」との事♪♪

2500円のコースランチについての詳細は
もみのき食堂さんへお問い合わせ下さいまるちゃん風



和歌山市内からだと
「くらとくり」へ向かう途中に
ドーシェルさんの前通過します車ダッシュダッシュダッシュ
当然素通りなんて出来まへんキャッ☆笑い
相変わらず、
たくさんのお客様で賑わってました!!
私も負けじと、
家族のお土産用にたくさん買い込んで
お家へ帰りましたぺこ音符