北海道旅行7/6 その10 | mos-660のブログ

mos-660のブログ

ブログの説明を入力します。

北海道旅行

(2027.07.06)


その10


〜 予 定 〜

朝もぎ市場「ふくる」
大雪ダム
タウシュベツ川橋梁跡
道の駅 ピア21 しほろ
釧路
つぶ焼き『かど屋』
『炉ばた』




・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・



紋別を後にS660と大雪山に向かう

(8:35)





朝もぎ市場「ふくる」で休憩
(9:33)

休憩すると何故か

ソフトクリームが食べたくなる




大雪ダム
(10:14)








タウシュベツ川橋梁跡
(11:10)



ヒグマ出没注意⚠️
























チョビも一緒



観れて良かったと思う

👍





道の駅 ピア21 しほろ
(12:07)






お昼

にじいろ野菜カレー





どこまでと続く麦畑 👍



小豆畑 😁



さぁ!釧路へ行こう 👋





友人と再会
(15:00)



ホテルにチェックインして

温泉に入って旅の疲れが取れた頃

友人からの電話




7月の北海道は一日が長い

日の出4:06、日の入19:15



釧路の友人には、食べたいモノ・

行きたい所を事前に連絡しうえで

お任せアテンドをしてもらった





つぶ焼き『かど屋』

(18:08)




かど屋さんの『つぶ焼き』本当に

美味しいんです

(3年連続)







再会を祝って🍻乾杯!



そして「つぶ焼き」



ほんと、ヤバイ!😅


なんまら旨い😋





炉端焼き発祥の店
『炉ばた』
(18:40)


一昨年はお隣さんからの貰い火で

(臨時休業)

昨年11月にリベンジ出来ましたが

(マスクで顔が見えない)

そこで今年もお邪魔する事に

(若女将のお顔が見たくて)




今日 2度目の🍻祝杯


お品書きには値段は書かれていない

(時価である)



予約の取れない店『炉ばた』だけど

友人は裏技を使い予約を取るらしい



焼物担当のお婆ちゃんは

『炭火を自在に操る達人』

と言われている




友人は若女将と知合いらしく

今日入荷した旬のモノをと言っただけで

美味しいモノが次々出て来る



しまえび



若女将の母・・・と・・・若女将のお婆ちゃん



いか生姜味噌



帆立



ししゃも



アスパラ


お店を切盛りする若女将(孫)


焼き茄子



時鮭(ときしらず)



〆は焼き鳥(豚ですけど)


どれもコレも美味しい



最後に若女将さんに
写真
撮っても良いですかと聞くと


この笑顔☺️


(友人がどれだけ通ったのかが伺える)

お値段も、え! ほんとにの
2人で諭吉さん一枚でした
(普段は三枚だそうです)

(時価=言値⇒怖い)




明日も早いので


それでは


おやすみなさい


💤



 ( ̄^ ̄)ゞマタ!