アトリエ パージ amebaアメブロ

お越しいただき

ありがとうございます音譜ドキドキ音譜

 

10月は、身辺整理です。

 

おかげさまで

エステティシャン育成クラスが大人気で

半年の予定が

1年半に延長して実施させて頂けました。

 

育成クラスは終了し、

来月からアップデートクラスが始まります。

お仕事についておられる方も多いので

ボチボチです。

 

 

その間に、自宅もマンションエステも、

業者さんにお願いすることなく

自力でお引越しっ

 

 

 

エスグラ実行委員も、もう3年生になりました。

とても楽しみにしていた

キラキラ名古屋グランプリ大会キラキラも、7月に終わりました。

 

美容業界に限らず、

歯医者さんや、接骨院さんや、建築業さんなどなどの

「*業界活性化団体」*という組織があり、

 

そこで働く若者たちに、

自分の仕事にもっと意義を見出すことで、

誇りを持ってお仕事ができ、

生きる喜びを実感してもらい

幸福を味わってもらおう~

 

それが、それぞれの業界の活性化になるOKばっちり

というようなことを目指している組織の、

 

エステティック バージョンが、

エステティックグランプリ、

略して「*エスグラ」*です。

 

エスグラが立ち上がって、

今年で8年目くらいで、

 

私は6年目くらいから参加しているのですが、

 

普通は、

勉強会や懇親会に参加したり、

エントリーしたりして、

エスグラの活動をしてから実行委員になるのですが、

私は、そういったことが全くなく、

いきなりだったので、

み~んな知らない人ばっかり滝汗

だ~れも私のことを知らない真顔

 

 

なので、今までは、フェースブックで

フレッシュな声を書いてきました。

 

今期から、実行委員3年生なので、

こちら、アメブロでボチボチと、

活動報告をしていきますね。

 

早速、(、、、9月でしたがアセアセ

個人サロンの声を、(廃虚なのにアセアセ

お話しさせて頂く機会を頂きました。

こういう機会は、いろいろと

見つめ直すきっかけにもなります。

 

そして、今期の感動物語の募集要項が発表されました!

エステ感動物語

 

http://www.esgra.jp/candostory/entry2.html

 

 

とっても励みになります!

 

宜しかったら、

なに書こうかな~

な~んて、構想を練り始めて頂けましたら幸いにございます。

 

お一人でも多くの生のお声を頂戴したく存じます。m(__)m

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。ラブラブ音譜ラブラブ