お誕生日おめでとう。
初めて顔を見せてくれてから1年が経ったね。
お空では友達ができたかな?
おばあちゃんやおじいちゃんが君の後にお空に向かったよ。
無事に会えたかな?
私たちがお空にいくまでは、
おばあちゃん、おじいちゃんに優しくしてもらってね。


君がお空にいかなかったら、
今ごろどんな姿で、
どんな笑顔を見せてくれたのかな。
あまりにも早い出会いと別れだったから、
君とやりたいことがたくさんあったよ。
もっと長い時間を一緒に過ごしたかったよ。



それでも
小さなからだをめいいっぱい成長させて、
お顔を見せてくれて、
短い時間だけどお世話をさせてくれて、
立派な骨も残してくれて、
私たちをお母さんにしてくれて本当にありがとう。
人生で一番辛く悲しいことだったけど、
人生で一番幸せな思い出だよ。
すてきな時間と思い出を本当に本当にありがとう。


君はいつまでもうちのかわいいかわいい子どもです。
まだお空にはいけないけれど、
お母さんたちの顔を忘れないでね。
またいつか、絶対に会おうね。