こんにちは、森林です。

11wになったとき(約1ヶ月前)エンジェルサウンズを

購入しましたにっこりスター


購入したのはこのタイプ

https://item.rakuten.co.jp/chinavi/angelsounds_100s_mini/

自宅で簡単に赤ちゃんの心拍音や臍帯音を聞くことができる
医療機器です。

音を聞きやすくするためのジェルも付いてきました。

(※電池が試供品のため注意⚠️)

購入を決めた理由は
健診までの毎日が不安で仕方がなかったから
この一点のみです。

逆に心拍探し魔になって不安が増悪するのではないかと
思って迷っていましたが、
購入してよかった!!!!

買うのを迷っていらっしゃる妊婦さんに
是非おすすめしたいです
飛び出すハート


 

購入してよかったこと

・生きているのをいつでも確認できる

・健診まで日にちが空いても不安が少なくなる

・ジェルで肌荒れしなかった

・パートナーも心拍や臍帯音を聞くことができ、

よいコミュニケーションにもなる

(感動してくれましたルンルン


一番小さく少機能タイプを購入しましたが、私たちには十分でした。


 

注意が必要なこと

・1-2分/回で長時間使用しないこと

(超音波の影響を否定できないため)

・12週からの使用を推奨

・電池がなかなか売ってない

9V乾電池という見たことがないタイプ)

・スマホで録音したい場合には、変換アダプタの購入や購入するモデルを検討をおすすめ


心拍数をカウントしてくれたり、

スピーカーで聞けるタイプもあるので、

色々検討するのも良いかと思いますキラキラキラキラ

とりあえず購入自体を迷っている場合は

一番小さなタイプをおすすめします

詳しい商品情報は購入ページでご確認くださいませ。