こんにちは、森林です。
5wから始まったつわりがまだ終わりません。。。魂が抜ける

前回の息子の妊娠時はつわりが軽かったので
仕事もしてないし余裕かなブルー音符
思っていたのですが、
今回は自分的にキツくて、
「あと何週で良くなるはず」
と毎日16wまでを指折り数えて過ごしていました。
体重は4キロ減りました
薬で太った分痩せたのでそれはよかったのかも、、、笑


日中はほぼ問題ないから楽になったけど、
今もまだ夕方からが気持ち悪くてしんどい!!
きっともうすぐ終わるはず。
早くなーーんにも気にせず
好きなものが食べられるようになりたいお願い流れ星

以下つわり記録


 

5w-8w

・とにかく眠い

・においが気になる
・胃が常に膨張していて3口たべてお腹いっぱい
【食べられたもの】
バターロール、食パン、梅おにぎり、納豆巻き、ゼリー



 

8w-12w

・とにかくにおいがダメ

・冷凍庫のにおいが特にしんどい
・おかゆを吐く
・1日3-5回吐く
・水が不味くて飲めない
・よだれづわり
【食べられたもの】
食パン、ふりかけご飯、白身フライ、トマト、ぶどう、ベビーチーズ、アクエリアスを水で薄めたもの


 

13w-16w

・日中はだいたい食べられるように

・夕方以降はよだれと水が不味くなる、常に気持ち悪い
・夕食を普通に食べると寝る前に吐く
・牛乳飲むと気持ち悪い
【食べられないもの】
牛乳、脂っこいもの、夕食(少なめで食べる)