こんにちは、森林です。
復職にむけて勉強しなきゃいけないですが、
つわりでがっつり体力がなくなり全く集中できません…
無気力


この一年間に色々なことがありすぎて、

数年以内に地元に帰ろうと思っています。


札幌は本当にいいところ。

便利だし、仕事もあるし、自然もあるし、

教育・医療・文化の環境も整っていますキラキラ

物価も高くないので、

今までの私たち2人だったらなんとか生きていけると思います。


でも実家が遠い!!!

そんなことは分かって札幌に来ましたけど、

今の私たちには生き抜く力がない。。。。ネガティブネガティブ

私はメンタル不調、彼女は指定難病。

もし子どもがいてもいなくても、有事の際にはどうにもなりません。。。。

子どもがいたらなおさら。


また、今は父母、義父義母は元気ですが、

これからどうなるかは分からない。


そんなわけで、家族を大切にするために地元に帰ることを

前向きに検討中です🏠🏠


実家のある岩手もいいところです。

人は少ないけど、素敵な街並みが残っています。

街おこしにも力を入れて若い活力も戻ってきています。

もちろん自然豊か、食べ物も美味しいですおにぎりりんご


でもやっぱり色々なものへのアクセスが遠い。。。

色々遅れている。いい意味でも悪い意味でも田舎。

そんな地元を早く出たかったのに、帰りたくなる時がくるなんて。

人生なにがあるかわかりませんね。


私の会社は岩手にもあるので、

一旦異動の申請をしようかなと思いますが、

彼女は彼女自身の病気の療養と育児のため、

年内に退職予定です。



お金も心配だけど、まずは健康第一。

私ひとりでは絶対子育てできないので無気力

お金は心配だけど(2回目)
心配ごとは尽きません。